Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

潤いカップヌードル

2009-07-28 23:47:42 | Weblog

ランチタイムは、相変わらず前の部署に顔を出している。
厳密に言えば、前の部署のメンバーがランチしているカフェテリア(という名のデカイ休憩室。自動販売機しかナイ)にな。
今の部署はおっさんばかりなので、1人でネットしながら食べるだけだし、席にいると鳴った電話を取らなきゃいけないからね!

今、DSでドラクエⅨをやっている子が2人いるので、それが話題に上ることが多い。(だいたいランチの人数は5,6人)
といっても内容ではなく、主にキャラクターの着せ替えを見て笑う、という感じ。
そしてゲームを始めてしまうこともしばしば。
他にも、携帯でゲームをしていたり、熱心に何か打ち込んでいるのは、メールかなブログかな?

1人が中途半端に開けたカップラーメンを置いて携帯ゲームを始めてしまったのを横で見ていた子が、言った。

「ラーメン潤ってナイけど、イイの?」

とりあえずラーメンにお湯を入れて、その待ち時間とか、食べながらやったら?
じゃないと、ランチタイム終わっちゃうよ?
そんな意味で発せられた言葉だということは理解できたが、カップラーメンに対して「潤う」という言葉が使われたことにやられ、ツボに入って抜けなくなった。

笑い止まんねぇし!!(≧▽≦)

今日も楽しいランチタイムです。
あー、女の子達皆カワイー。(*´ω`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿