Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

まったり。

2014-03-26 23:26:57 | Weblog
私の方は、至極平和にも普通な1日。
ぶっちゃけ、大したネタなどナイ。

そしてハルトくんも、今日は突発飲みになることもなく、帰宅しました。
時刻が22時半を回る頃だっつーのは、別に普段からこんなもんなのでイイ。

「何か疲れちゃったよ。今日はまったりしようぜー… (´ω`;」

ハルトくんは念願のカレーを食べて、やめときゃイイのに今日もビールなど飲んで、まったり。
私も付き合って、PCの前に座り続けるようなことはせず、一緒にソファに座ってテレビなど眺めました。
あー確かに、何か久しぶりかもこういうの。

4月からの異動、そしてそれが激務とあって、ハルトくんはこれまで以上に帰宅が遅くなることや、休日にも車用携帯が鳴ることを気にしている様子。
ハルトくんがお風呂から上がって、一緒に食事の支度などしている時、ふと何を思ったかこんなことを。

「奥さんがカワイイってのは大事だな。遅くなって疲れて帰って来て、奥さんが可愛くなかったらイヤだもんな」

珍しいことを言うな、と思いましたが、よく考えたら微妙な話。
私はこの時間にもなれば当然すっぴんパジャマなわけですが、この発言を受けてどうすべきなんでしょうね?
そもそもこの発言の意味は?
簡単に考えられるのは、3つくらいでしょうか。

1.現状カワイイと思ってくれている(現状維持希望)
2.徐々に崩れるのは仕方ナイにしても、今後忙しくなる頃に「これ以上劣化しないように」とやんわり釘を刺された
3.現状に不満があるので、今後忙しくなるのに向けての改善要求

発言の後にニコニコしながらぎゅーしてきたので、とりあえず3ではナイと思ってイイでしょうか。

えっと、前向きに努力します。
自分でも最近体重計の数値がヤバくて、ダイエットに本腰入れなきゃとは思ってる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oh)
2014-04-01 11:07:59
絶対に1ですよ!
ハルトさん、奥さん相手に奥さんのことをのろけるとは素敵ですw
自分が言われたわけでもないのに読むだけでテンション上がる言葉ですね♪
いいね!ボタン連打か、お気に入り登録しておきたい。
返信する
Unknown (サトコ)
2014-04-02 22:13:23
ステキだなぁ♪♪
私も1に一票!
すーっごく羨ましい♪

ぶっちゃけうちは、最近旦那に以前のような軽やかさがなく、旦那への気持ちがちょっと冷め気味…
昔はもっとちゃっちゃと動いて部屋の掃除とかしてくれてたのに…
ダイエットのために走る走ると言いながらも口だけ状態。
上2人だけでも外に遊びに連れ出してくれれば助かるのに、ずっとソファで横になってテレビ見てて、しょうがないから私が3人連れて児童館に遊びにでて、その間部屋の掃除でもしててくれればいいのに、2時間後に帰ってきたら同じ格好で寝てるし!
私もしたい家事が山ほどあるんですけど!と思いながらも私が育休中だからなんか強く文句も言えず、モヤッモヤしてます。
私が過去を振り返りすぎ?旦那に求めすぎ?なのかなぁ…

すみません…
こんなところで長々と愚痴ってしまいました…
だからなんか余計にちやさん夫婦が羨ましいです♪
返信する
1に一票☆ (ヒナキ)
2014-04-04 00:25:35
絶対1ですね~☆☆
なんかいいなぁ♪
よその旦那さまを参考に、わたしも
遅くなって疲れて帰ってきたときに
むすっとしてる奥さんでないように気を付けないと・・・Σ(゜△゜;
返信する
>ohさん (ちや)
2014-04-04 01:08:22
これはのろけなのか。そうなのか。
1なのかなぁ? と半信半疑ですが、言われた時の声の幹事とか表情からして、私にとって都合の悪い印象はなかったのですよ。
前向きにとらえることとします♪
返信する
>サトコさん (ちや)
2014-04-04 01:13:15
あはははは。旦那様、すっかり奥様に甘えておられますね。
今の生活に、慣れきった姿のような気がします。
育休なのだからこそ、強く言ってもイイと思いますよー。
育児のための休暇であり、家事のための休暇ではナイし、産後の体を整える期間でもあるのだと。
それに精神的にも完全に安定とはいかないのだから、その態度はいかがなものか、今後の関係性のためにも改善を求む! と~。

愚痴って貰ってOKです。お腹に溜めると、お腹の中で腐りますよ!
家が近ければねー! ママ茶でもしたいですねー!
返信する
>ヒナキさん (ちや)
2014-04-04 01:17:43
絶対と言い切られるほどにわかりやすく1ですか。
もっと素直に受け止めて、その場で嬉しそうな顔でもすれば良かったなぁ…。

遅く帰って来られると、待ってる方はむすっとしたくもなりますよね。
実は私は、「ハルトくんが帰ってくるまでが完全自由時間! あれもこれもしたい!」と自分のことに夢中なので、あまり「待ってる」気分ではナイのです…。
だからむしろ、「あ~、タイムリミット…」みたいな気持ちでむすっとしないよう、気を遣っております。ヤな嫁。
何にしても、むすっとした顔をしてるとむすっとした顔が返ってくるから、どうせなら笑顔をやり取りしたいですね♪
返信する

コメントを投稿