Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

お天気ころころ。

2012-05-04 23:51:08 | Weblog
天気に翻弄された1日でした。orz

イイ天気だし、毎年この連休でやっている近所の神社のお祭りを見に行こう♪ と出掛けたら、ちょっと行ったところで雨が降り出しちゃいました。(´д`;
仕方なく進路変更し、いつもの子ども広場でゴハンを食べ、サキヒナを遊ばせることに。
家族揃ってここにいてもあまり意味がナイので、ハルトくんだけ先に帰宅して貰いましたが、干しっぱなしの洗濯物jは既に全滅っ。orz

今日の子ども広場はやたらと混んでいたので目を離したくはなかったけれど、サキヒナそれぞれで遊びたいエリアが違います。
サキタはもう子ども広場全体に慣れ切っているし、未就学児対象のため子ども達の中でも割と大きい方だし、他の子とのトラブルにも加害者としてはなりにくいので、私はヒナタについていました。
すると珍しく、サキタが泣きながらスタッフに連れられてくるではナイですか。
どうした! と思ったら、夢中になって遊んでいる時はイイけれど、ふと顔を上げた時に混雑の中私を見失って、「ママが僕を置いて帰っちゃったかと思った」だと。
ナイナイナイ絶対それはナイ。
まぁね、私の姿を見つけて安心したその後は、また勝手に遊び出したんですがね。(´ω`;

ヒナタは保育園で揉まれて強くなったのか、単に私が目に見える範囲にいるから安心して強気になっているのか、好きなところにてくてくと歩いて行っては戻ってくる、というのを繰り返していました。
放っておいて視界から消えそうになると追い掛ける、というスタンスで自由にさせていたのだけど、視界から外れそうな時に声を掛ければ笑顔で戻ってきます。カワユス。

今日はヒナタと同じくらいの小さい子ども達も多く、0,1歳児用の和室も大盛況。
私は壁際で様子を伺っていたのだけど、ヒナタは初対面のお友達のところにも臆せず遊びに行き、ちゃっかり一緒に玩具で遊び、お友達のママに「上手ねー♪」などと褒められて笑顔でした。
邪魔にならぬようほどほどで捕獲に行き、相手をしてくれたママさん達にお礼を言って退散。エンドレスループ。

ガンガン遊び倒して帰宅する頃には、あの雨は何だったんだというくらいに晴れていたというね。(´ω`;
サキタの我儘に付き合いきれなくなった頃の帰宅でしたよ。もー疲れた。

サキヒナの寝かし付けのあと、役員会の名簿作り完了。
寝かしつけに行ったハルトくんは一緒に寝落ちて、何度起こしても起きなかったのでもう知らん。
明日は自由時間!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿