Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

またしても。

2018-02-01 23:34:51 | Weblog
先週降った雪がようやく消えかけたと思ったら、またしても東京に雪が降りました。
なんなの、雪って1回降ったらまた降るもんなの?
降らない年は、全然降らないよねー?

金曜日でウィークデイの疲れは溜まっているものの、今日頑張れば週末という気持ちに助けられ、雪の降る中を出勤です。
先日のような猛烈な降りではナイけれど、雪に不慣れな地域の電車は乱れ、雪に不慣れな乗客達も殺気立ちます。
いつも以上にギュウギュウと電車に詰め込まれ、酸素を求めるように頭上の空間に向かって口をパクパク。金魚か。

出社してしまえば退社まで外に出なくて良いので、至って普通ではありましたが。
前回雪が降った翌日は始業に間に合う人が少なかったにも関わらず、今日は雪が今まさに降っているというのに大半が始業に間に合っているというのが印象的でした。
適応早い。というか遅刻しない意欲がスゴイ。
私も前回より15分くらいは早く到着しましたけどね。軽く社畜。

帰りにはすっかり雪も止み、大して積もりもせず、雪は消えていました。
明日はまたサッカーの試合なんだけど、グラウンド状態はどうなったんでしょうね…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿