Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

予想に反して。

2018-01-05 23:22:01 | Weblog
昨夜いきなり高熱を叩き出したヒナタ、今朝には平熱よりやや高いかな? くらいにまで下がっていました。
予防接種してナイのにこんな一気に下がるわけがナイから、これはインフルエンザではナイ… のかな…?

共働きしていると、子どもの急病に合わせてどちらが有休を取得するのか、という問題が勃発します。
基本的に2人とも休みたいのですが、それぞれに悩みは違います。
有休は豊富に残っているものの、客先のアポが入っていたりして調整が難しいハルトくんと、個人プレー的な作業がほとんどで調整は幾らでもできるものの、有休残日数が心許ない私。

くうううう!!

そんなわけで、今日のところはお互いに半休で乗り切ることにしました。
まずは午前中、午前半休を取ったハルトくんにヒナタを病院に連れて行って貰ったところ、やはりインフルエンザは陰性。
その他周囲で流行っている胃腸炎や溶連菌も否定され、「普通の風邪」という診断で薬もナシに終わりました。
マジか。
長いこと鼻水が出ているから、その薬だけでも出して欲しかった…!

午後半休を取得して帰宅すると、ヒナタはほんの微熱程度で機嫌良く遊び、食欲もあるし、何のこっちゃと拍子抜け。
辛そうな姿は見たくないので良かったといえばそれまでですが、原因不明というのも困りものです。風邪なんだろうけど。
交代で出勤して行ったハルトくんを見送った後は、2人でゆるゆると過ごしたのでした。

連休はおとなしくしていようか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿