Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ナイスタイミング

2007-05-30 23:56:02 | Weblog

昨日、不在票がドアの隙間に挟まっていた。
ま・た・か。orz
(不在票キライ。早く受け取らなくちゃ!ってドキドキするから)

で、本日再配達をかけていたのですよ。
平日は仕事があるので、1番遅い時間で指定します。
それでも、帰宅が間に合わないことも多く、不在票が増えては「いやあああぁぁぁっっ!(ノ>o<)ノ」となる私。

マンションの下まで来ると、郵便受けの前に座り込む男性。
狭いマンションなので、そこを通らないと家にかえれないのだけれど、ちょっとどいてもらわないと通れないなぁ…。
近寄ってみると、座り込んで膝の上で不在票を記入している運送業のお兄さんでした。
うちか? うちなのか?
声を掛けるのも躊躇われ、とりあえず家の部屋番号の郵便受けを開けることにした。
「ちょっとすいません」と声を掛け、ダイヤル式の郵便受けを開ける。
するとお兄さんは、「あ、高瀬さんでいらっしゃいますか?」と。

よっしゃ、間に合ったっ。o(`・ω・)9

サインをして無事に受け取り、全ての用事が片付いたところで(要するにあと寝るだけ)、開けてみました。

オートパッティンググリーン。


ボールがカップに入ると、自動的に押し出されて元に戻ってくる、というもの。
作りはちゃちいが、結構勢いよく、ちゃんと真っ直ぐ帰ってきます。

実はコレ、友人の結婚式の引出物のカタログギフトで選んだもの。
すっかり忘れてて期限を過ぎてしまったようでしたが、ハガキの有効期間はまだ過ぎていなかったので、しれっと申し込んでみた。
ちゃんと届いたよ。(^▽^;

ハルトくんが会社関係で買わされたパターが何故だかぽつんと家にあったので、遊べるものを選んでみましたの。
宮里藍ちゃんも使っているパターだそうですよ。

ゴルフなんて、ほとんどやってもナイというのにな。

PSPのみんゴルくらいか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿