Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

4月30日

2011-04-30 23:43:28 | Weblog
午前中は、2回目の歯医者。
近いので、予約の3分前に家を出るという暴挙。(コラ)
それでも予約時間きっかりに受付は済んだし、更に10分ほど待たされたよ。
歯医者ってこんなもんかね?

昨日は別行動で家・近場の外出に終わってしまったから、今日は皆でどっか行こうぜ!と南大沢のアウトレットへ。
サキタのリクエストにより、私が車のハンドルを握る。(パパの運転の方が、確実に安全で快適なはずだが)
久しぶりの中距離ドライブだったけど、ハンドルを片手で操作できるようになっていたり、会話がまともにできるようになっていたり、ちょっとリラックスして運転できるようになっている自分に気付く。
油断は禁物だけど、イイ傾向じゃね?

チビ2人を連れていると、機動力が極端に落ちる。
特に、遊びたがる2歳児な!
わかっちゃいるけど、仕方ナイけど、どうしてもイライライライラさせられるよ!
ハルトくんと交代でサキタを遊ばせつつ、好みのショップをさっと見てくる感じだね。
こんな時、ヒナタはベビーカーでよく寝ていてくれるもんだから、イイコや…!
狭い通路を通る時には、どうしてもベビーカーが邪魔になってしまうけどな。

サキタは汽車やボートに乗りたいと騒ぎ、ハルトくんが連れて行ってくれた。
ボートなんか、2回も乗ったよ。(5分400円×2)
3歳かららしいのだけど、2歳11カ月だと言ったら乗せてくれたのだそうだ。
サキタの腕でも簡単に操作できているようだったし、前進のみならず後進・右折・左折・回転など、自在に操っていて驚いたね!

1人乗り。周りはもっと大きい子達。口頭で指示すれば、その通りにできるよ。


アレコレお店を覗いていると、授乳できねーじゃんとは思いつつ、服が欲しくなる。
シフォンのヒラヒラしたデザインなら、ヒナタを中に入れて授乳できそうかな~とか、チュニックも襟元がゴムならえいやぁと引っ張って授乳可能じゃね?とか、何とかなりそうなものをいろいろと検討。
以前買ったブーツサンダルもイマイチ活かせてナイので、ショート丈かハーフ丈のパンツも欲しい。
ボトムの方が、今は選びやすいなぁ~。

結局アウトレットの方では満足いくものには出会えなかったけれど、アウトレットではナイ普通のお店で、小技がキラリなハーフ丈のパンツと、可愛い柄にひとめぼれなキャミソールをGET♪
(帰宅して着てみたら、キャミはノンワイヤーの授乳ブラですらやたらぴったりだったので、寄せて上げるようなブラをしたら胸入らナイかもっ。店員さんの嘘吐きー!)

ハルトくんは何も買わなかったけど、「今日は下見ってことで」とサラリとしたもんだった。
私なら、不完全燃焼でむうぅ~っとなってしまうけどね。

帰りが遅くなってしまったので、サキタのゴハン・寝かしつけはぐっだぐだな感じになってしまった。
私は突然喉の調子がおかしくなってしまい、いつも通りの時間に何とかなったヒナタの寝かし付けで一緒に寝てしまうことにしたわ。
熱があるわけでもナイし、ツライわけでもナイし、咳が出ていたわけでもナイのに、突然喉に痰が絡むような感じになって、ハルトくんも気付くほどに声がおかしくなったんだよ。
風邪のひき始めというより、いきなり治り掛けの症状になった感じ?
とりあえず、葛根湯を飲んでみたから、これで治るとイイけど。
せっかくのGW、寝込むなんてゴメンだぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿