Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

反対語

2007-10-30 23:55:55 | Weblog

スポーツニュースなどでよく耳にする「守護神」。
野球ならピッチャー、サッカーならキーパー、バレーボールならリベロ?に付けられるこの言葉。
あまりに多い神の降臨に、その凄さが薄れてきたように感じられる言葉だ。

各チームに必ず一人はいるもんね。

マスコミによって安易に神の領域に達せられる彼らは、謙遜しつつも満更でもナイように見受けられる。
ふと思い付いた疑問を、隣でテレビを見ているハルトくんにぶつけてみた。
(そもそも私は全く興味のないスポーツニュースを付けたのはハルトくんだ)

「守りの要が守護神なら、その反対(攻めの要)は何て言うの?」
「え、…背後霊?

とっさにこんな答えを出してくるハルトくんは、素ボケが怖い男である。
案の定、腹がよじれるほど笑わせてもらった。

大喜利は苦手のくせにー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿