Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

強い味方

2009-09-29 23:32:46 | Weblog

そしてまんまと、サキタの熱は下がらない。
ハイハイ、今日はお休みしようね。(T△T)

しかし最近の私は、はっきり言ってつわり祭り絶賛開催中だ。
実際吐くことはナイにしても、朝晩特にひどくなる慢性的な吐き気と、時折起こる軽い貧血に、うんざりぐったりしている。
そんな体調の私に対し、熱があろうが何だろうが元気溌剌動き回るサキタ。

…コイツの相手を1人ですんの、無理。orz

健康体であるハルトくんですら、1日サキタの相手を1人でするのは無理だと顔に書いてある。
あまり迷惑を掛けたくはナイが、この場合頼れる人は1人だけだ。

千矢母、助けてぇえぇえ。(T△T)

かくして、強い味方は来てくれた。
本当は、別の予定がある日だったらしいのだけど、そちらを手早く済ませて来てくれたのだ。ゴメン。
おかげでつわりで目の回る体を休ませることが出来たし、サキタも大好きなばぁばと遊んでもらってご機嫌だ。
しかも、お泊まりしてくれるんだって!
明日は月末で休みにくいし、サキタの熱も下がらないだろうから、助かるー!
ハルトくんに至っては、当然のように休みを取る気はナイ。この野郎。

「お父さんがね、一応泊りの用意をしていくように言ってくれたんだよ」

ありがとう千矢父っ!!
千矢母不在でいろいろ面倒だろうに。泣ける。(T△T)

サキタもそうだが、私もとっとと元気にならなければねぇ。
つわりって、何かこう努力で改善できるもんだったらイイのに。
我慢するしかナイんだもんな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つわり (めめ)
2009-10-22 00:32:28
よくなってきましたか?
思い出して私も苦しい気分になりました(汗)

サキタくんもまだ小さいし、休めなくて大変ですよね・・・
お母様やだんな様にガンガン甘えてくださいね!!

返信する
コメレス (ちや)
2009-10-22 22:40:57
>めめさん

ご心配をおかけしております。(^-^;
サキタの時は、こうまでつわりっぽいことになったかなぁ~?と首を傾げています。
でもきっとなったんだろうな。
喉元過ぎて、キレイさっぱり忘れているだけで。

何も気にすることなく、泥のように眠りたいです。
ハルトくんに甘えようにも、「俺だって疲れてるんだ」というオーラを出されては、なかなか難しい。orz
返信する

コメントを投稿