Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

またしても延期!

2011-10-05 23:57:51 | Weblog
先週の土曜日、スズメバチのおかげで延期になってしまった運動会。
今日が振替日だったのだけど、雨天延期ー!! (T▽T)
平日のため午前中のみの開催となったので、午前半休を取ってくれたハルトくんも、次の振替日に備えて普通に出勤して行った。
次は26日の水曜日だ。
保育園の保護者は基本的に平日は仕事なので、また午前だけだろうね。

土曜日がとても気持ちのイイ運動会日和だったので、余計に何か悔しいー!
練習のペースなど、当日最高の仕上がりで演技に臨めるようにと、開催日から日を置かず平日開催に踏み切った園側の配慮も空しく空回り!
会場は市の施設なので、休日はもうすっかり予約が入っていて取れなかったそうなのだよね…。
次こそは、すっきり晴れて欲しい!

ヒナタが今日も抱っこちゃん。orz
ギャンギャン泣かれて、かなり消耗した。
ママだってな、できることなら1日中オマエを抱っこしていちゃいちゃラブラブしていたいさ! くっそー!
「抱っこゆらゆら寝かし付け」同様、「おんぶして家事」も禁じ技としたいところだったのだけど、これはもうおんぶするしかナイか…?
それに慣れられると、こちらの肩がヤバイことになるのがわかっているだけに、習慣にはされたくナイ…。
が、そろそろ耳と精神も限界に近い。(何とか耐えて、封印は解かずに乗り切った)
抱っこで機嫌が良くなったところで床に降ろしてみたところ、にこにことバウンサーによじ登り、そこからソファに渡った。
しかしソファには登れず、足がぶらりと垂れたところで床に触れたため、そのまま手前に降りることにしたようだった。
その動作に危険な感じはなかったけど、バウンサーは簡単に揺れるのだ。
バランスを崩して顔から落下とか、超やりそうだけど、それは勘弁してくださいよ…。
機嫌が良くても、危険が付きまとって放置も難しくなってきたよ! (T▽T)

夕飯のメニューを考えるだけの思考力が残らなかったので、今日はカレー。
寒いので本当はシチューにしたかったのだけど、ルーがなかった。(伏線)
福神漬けナイけど、キューちゃんがあるからイイだろう。
辛さ調節の粉末も、最近スーパーでずっと品切れ中だからナイけど、甘口でイイ。
中辛を1カケラくらい入れてもイイだろうか。

で、カレーが完成した直後に、シチューのルーを発見するというね!
なぜ気付かないってくらい、カレールーの手前にあるでやんの。orz

それはそれとして、サキタが素晴らしい勢いで夕食を終えた。
早食いとかではなく、とてもスムーズという意味だ。
怒鳴り付けなくてイイ食卓、最高。毎日カレーにしたい。(多分シチューでもOK)

サキタ、今週は3日連続でお昼寝おねしょ…。orz
こうも毎日やられると、洗濯が追いつかナイ。
しかも今日は、食後にテレビを見ながら漏らしやがった。オイ…。
家でおねしょすることはかなり少ないし、起きている時のお漏らしも珍しいくらいの頻度になっているのだけど…。
こうも毎日続くと、「何か精神的なもの?」と勘繰りたくなる。
けど、お迎えに行った時に私に元気一杯駆け寄ってきて、「おねしょしちゃったのー! お洗濯してくーださい!! (≧▽≦)」と溌剌報告してくるくらいで、先生にもツッコまれるくらいだから、心配は要らない… かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿