Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

135ml。

2014-05-27 23:24:56 | Weblog
ハルトくんにと、小さい缶ビールを買ってみました。
135ml缶、缶コーヒーだってもうちょっと大きい気がする。

毎日帰宅の遅いハルトくん。
晩酌は大好きですが、もともとそんなにたくさん飲むわけではなく、350ml缶1本あれば満足できるくらいです。
仕事をしていればストレスも溜まるでしょうし、時には家で飲みたい日だってあるでしょう。
だけど嫁の立場としては、体調に気を配って、翌朝に残るようなアルコール摂取は控えるよう止めなければならないことも。
でもでも、私は下戸だからワカラナイけど、きっと飲まなきゃやってられないような日もきっとあると思うんだ。
それで少しでもストレスが解消されるなら、飲ませてあげるべきなのかしら?
うーんうーん。

と、悩んだ末の135ml缶です。

ハルトくんは、「最初の一口が一番美味しい」と言っていました。
疲れているときは、350mlを飲み干す前に眠りこけていることもあります。
ということは、だ。
少ない量でもビールを飲めさえすれば満足できるのでは?
「最初の一口」は飲めるのだから、ハルトくんの場合はその後に続く量はそれほど多くなくても大丈夫なのでは?
そして少量であれば、例えそれが深夜の飲酒であっても、翌朝にそれほど酷く残るようなことはナイのではナイかね?

さすがに足りねぇわ、となった時のために135ml缶は2本購入し、念のため350ml缶も1本買って、冷蔵庫に入れておきます。
飲まない私では実際のところは逆立ちしたってワカラナイのだから、あとはハルトくん本人に聞いてみるとしましょう。

いつもよりはちょっぴり早く帰宅したハルトくん、お風呂も夕飯も終えたところで、小さな缶の存在に気付きました。

すっげえ喜んだ。(゜д゜;

一応アレコレ考えての135mlだということを伝え、飲めないなりに推測した上記内容を話すと、どうやら大きく外れたりはしていなかった模様。
つーか、割とイイ線いっていたようです。(^-^)
少々割高にはなりますが、350mlを飲み干せずに流すことを考えたら同じな気がしますし、ハルトくん的には同じ価格の発泡酒350mlを飲むなら、135mlのビールの方がイイそうです。

こんな苦いもんよく飲むよな、というのが私の一番正直な感想ではありますが、体調を崩さずストレス軽減できるようならそれに越したことはナイよね。
試行錯誤は続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿