Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ささやかに。

2007-12-22 23:14:51 | Weblog

休日出勤。久しぶりの、9時出社。
起きれるわけがナイ。

同じく出勤のハルトくんに、起こしてもらいました☆(≧▽≦)ゞ
朝からダメ嫁節炸裂ってカンジで。

勤務自体は特筆すべきことは何も起こらず、至って平和な1日。
平和過ぎて眠くなってしまったくらいだ。(コラ)
定時で職場を後にすると、ハルトくんに連絡を入れる。
確か今日は午前中仕事で、その後サッカーに行って、サッカー部の忘年会は来週別にやると言っていたから、もう家に帰っている頃だな。

「もしもし、今仕事終わったよー」
『あ、そう? 俺もそろそろ帰ると思うー』

その背後のざわめきは、飲み屋だね?

「飲み会してるの? 夕飯は食べないの?」
『いや、そんなに食べてるわけでもナイから、食べられるよ。どっちでもイイって感じ~』

正直それが、一番困る。
まあイイ。好きにすればイイ。
連休だし、好きに遊べ。

「とりあえず、時計に電池を入れたいので寄り道します。夕飯についてはまた帰りに連絡するから、飲み会に戻って~」
『了解ー』

そういうことなら、私も好きにさせていただこう♪
足取りも軽く帰宅途中の家電量販店に寄り道。
時計の電池を入れ直し、少々買い物をする。
クリスマス商戦真っ只中のため、お目当てのおもちゃ売り場はプレゼントを用意するお父さん・お母さんと、ねだる子供とでごった返し、ゲーム・CD・DVDのコーナーは老若男女問わずの客で溢れかえっていた。
店員は全て手が塞がっているような状態のため、自力で広い店内を歩き回り、目的の商品を探す。
会計の列はたまたま空いているタイミングであったようでそう時間を取られることはなかったけれど、ラッピングカウンターが非常に混み合っており、こちらで随分と時間が掛かってしまった。
セルフラッピングカウンターもあったけど、包装紙が思いっきり子供向けクリスマス柄のみで、ちょっと今回の目的にそぐわなかったため、断念っ。

40分ほど階段横のベンチで本を読みつつ待ち、無事に商品を受け取ると、ハルトくんに連絡を入れて帰路に着く。
結局外でご飯を食べようということになり、駅のそばのラーメン屋さんで待ち合わせした頃には、時刻は8時15分になっていた。

疲れたのかお腹が空いていたためか寒さのせいか、1度帰宅していた家から再び出てきたハルトくんは、少々機嫌が悪そうな顔。
ガサガサと大き目の紙袋を提げて登場した私に、怪訝そうな目を向けた。

「何ソレ?」
「ハルトくんにプレゼントだよ。今日は記念日だから」

今日は、8年前の学生時代にお付き合いを始めた記念日だ。
だからこれは「クリスマスプレゼント」ではナイ。
包装紙は、クリスマスとは無関係なものにしたくて、シンプルなブルーを選んだ。

「記念日用だからクリスマスラッピングは嫌でさ。包装紙選ぶとセルフはナイから、遅くなっちゃった。ごめんね、お腹減ったろ」
「お腹は飲み会で軽く食べてるから大丈夫。ありがとう~(*^-^*)」

お気に入りのラーメン屋さんでおいしく食事を済ませ、帰宅してさっそくプレゼントを開封。
中身は、「SPACEWARP desktop」だ。
「SPACEWARP」といえば、レールの上をボールが走り、リフトで上下を移動させることによってそれを延々繰り返すキット…と書くと身も蓋もナイけれど、まあそんなもんである。(あっさり)
「SPACEWARP 5000」を持っていたのものの、これは自由度が高く(=難易度が高い)、微調整が必要で触らなくなってしまい、放置による急激な老朽化が進むとともに部品がはじけ飛んでしまったため、処分していたのだ。
「SPACEWARP desktop」はサイズも小さく、レールはプラスチックで作られているため簡単に組み立てられて、リフトの音も以前より小さく改良されている。
明るい部屋で鉄球が動く様を眺めるのも良し、ナイトモードにして部屋を暗くし、蛍光色に光る夜光球が動くのを眺めるのも良し♪
耐久性もこちらの方が良さそうなので、飾っておいて遊ばずに放置しても多分大丈夫だろう!

こうして、今年の記念日は。
しれっと何事もなかったように過ごした1年前の記念日とは嘘のように異なり(笑)、楽しく仲良く遊んだのでした。
喜んでくれてよかったっ。(≧ω≦)♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿