Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ネコ耳。

2013-11-29 23:37:37 | Weblog
今日は職場の面談でした。
こちらから時間を取って貰えるよう頼んでのことでしたが、やっぱり消耗します。
疲れました。

なので、疲れた気分を引き摺らないためにも全然違うことを考えようと思って。
昨日の帰りにGETした、ニューアイテムのことでも書いてみようかな。

これ。


本屋さんで売ってるムック本です。猫耳スリッパ。

私は自宅ではスリッパを履いており、ハルトくんに「スリッパ道楽」と言われるくらいにはアレコレアレコレとっかえひっかえしています。
勿論、季節に合わなくなったから買い替えたり、単純に履き潰したから買い替えたりしているのですけど、私、本っ当にスリッパ履き潰すのが早い。(大地を踏みしめて歩いているから)(単にガサツで足音もデカイからっつーか)
そして、いろんなタイプのスリッパを片っ端から試すのが好き♪

で、最近は踵のナイ、所謂「ダイエットスリッパ」を愛用していたのです。
というのも、何故か私は長時間立ち仕事をしていたりすると、踵が平らに潰れる感じになって痛くて痛くて。(T△T)
そこでダイエットスリッパを履いてみたら、踵が浮いてしばらくすると丸みが戻った感覚になって、すごく楽ー!!
足がもともと小さいのもあって、それほど爪先立ちになる感じもなくて、あらあらこれは快適☆ とばかりにガンガン使っていたら、案の定履き潰したというね。
どうも足が前の穴から床に着くほど中に入ってしまうな? と思っていたら、横の部分が裂けていたのです。
またか… 勢いよく歩き過ぎている自覚はあるけど、スリッパが壊れる時って大体横の部分の布地が裂けて、そこからぱかぱか浮いてしまうんだよね…。
またダイエットスリッパ買って来なくちゃ、履き潰したのは何度目だよ…。

そこでふと、本屋さんで見掛けた猫耳ダイエットスリッパを思い出したというわけです♪
これなら布製ではナイから、そう簡単に壊れることもあるまい!

で、早速昨日から履き始めてみました。
これまで履いていたダイエットスリッパとは違って底に丸みがあり、実に不安定で、なるほどこれは筋肉使うかもしれないね、という感触。
しかし長いことダイエットスリッパを愛用していた私にとっては、全く何の違和感もなく履けちゃうレベル。
はっきり言って脚力のある私がこれをどんだけ履いていたとしても、何のダイエット効果も期待できないであろうことが予想されます。
でもイイの、こんなもんでダイエットができるとは思ってイナイの。
簡単に壊れない、踵のナイスリッパが欲しくて、更に可愛ければ言うことナシなだけー!

ちょっとぐらぐらする歩き心地にもすぐに慣れ、これ歩くだけでも結構楽しい♪
他にも似たような材質の簡単には壊れなさそうなダイエットスリッパを某ディスカウントストアで見掛けたことあるけど、猫耳カワイイから、これにして良かったー♪

この猫ちゃん、私の雑な歩き方に、どこまで耐えてくれるでしょうね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿