Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

最終日。

2014-08-19 23:32:15 | Weblog
今日はまたハルトパパもお休み♪
…と思ったら、今度はハルトママがお出掛けですってよ。
ハルトママは定年退職した後にパソコン教室に通い始めていますが、それ以外にも手話教室に通っているのですって。初耳。
何か発表するのだそうで、キッチンの端でこしょこしょ練習しつつ、「ゴメン、食器頼める~?」と慌ただしくお出掛けして行きました。

そんなわけで、今回初めて嫁らしく家事をやったよ!
とはいえ食器は食洗機が洗ってくれるので、食洗機のセットは慣れたものです任せとけ。
あとは洗濯~と、洗濯機にガンガンぶっ込んで回し(うちのと同じだから操作もわかる)、その間に昨日干しっぱなしの洗濯物を取り込んでせっせと畳み、畳み終わった頃に洗濯機が止まったので干しまくる… ってノンストップかい!!
半数以上は転がり込んでいる我が家のものですが、やはり大人数ともなると時間は掛かる。何をやっても。
それと、多分普段は2人だから、洗濯物を何日か溜めてまとめてやってるね。これは。
とうとう午前中がそれで終わってしまうくらいの量がありました。

この間、ハルトくんはサキタを連れて海へ。
ヒナタは入れないから行けないね可哀想に… と思っていたら、ヒナタ的には持ち込んだプラレールで遊んでいる方がよほどイイようで、「ヒナタくんは海、行かな~い、ねー。」とけろりとしたものでした。
まぁね、実際のところは、家事をやっている私の足元に纏わりついていたのですけれども。

お昼ご飯はハルトパパにどっかに連れて行って貰うようにと言われていたのですが、家事に追われている間にハルトママも帰宅したので、一緒にランチに出掛けられました♪
今夜出発で東京に帰るので、なるべく多く一緒にゴハンを食べたり過ごしたりしたいものね。

午後は夜間ドライブに備えて、ハルトくんにがっつり昼寝をしていて貰いました。
何だかんだ言って、最終日に昼寝できることって意外と少ないので、今回はしっかり寝れて良かった!
やはり最終日にお土産調達は慌ただしくて良くナイということなのかしらね。

さあ、東京へ帰りますよ。
お風呂に入って夕飯を食べて、車に荷物を詰め込んで、サキヒナのための簡易ベッドを設えます。
いつも通りの時間に寝て、朝には東京の自宅に着いているというのが理想的よね。
ハルトくんは昼寝をしていたので元気一杯、サキヒナは昼寝もせずにはしゃぎまわっていたので、出発するなり爆睡でした。
私はまぁぼちぼちね、助手席で適当に寝るとします。

今回も楽しかったです。
ハルトパパ、ハルトママ、ありがとうございましたー♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿