Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

渡りに船?

2010-04-23 23:56:28 | Weblog

例えばサキタと私の夕飯が、前日の残りで済ませられてしまった時。
サキタを寝かし付けた後、ハルトくんの夕飯のみを何とかしなければならない時。
しかもそんな時に、完璧にノープランで冷蔵庫の中身から何とかメニューを考えなければならないけれど、素材を活かして簡単にメインを張れそうな食材が何もナイ、という時。

サキタの寝かし付けを終えてリビングに降り、さーてどうすべと息をついたところでタイミング良く電話が鳴り、『俺だけの夕飯の支度をこれからするところ? イイよ、だったら何か買って帰るから、のんびりしてなよ』というハルトくんに惚れ直すよね!!
紙! いや、神!! (マジ変換で超薄っぺらいものが出てきて1人で笑う)

ハルトくんはハルトくんで、好きなお弁当やおつまみやビールを買ってご満悦だ。
作ってあったお味噌汁だけ温め直せば良かったので、私も好きに過ごすことができたよ♪

そんな金曜日の夜。
最近週末の体調運に恵まれていないので、明日は何しよう♪ 明後日は何しよう♪とテンションが上がるー!!

空回りにならなきゃイイが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿