Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

女神達の降臨。

2018-05-03 23:40:42 | Weblog
荒ぶるヲタ記事です。
苦手な方は、自衛してください。
現在手を出しているゲームの中で、最推しが絡んで来るので、この日は荒ぶってるよ!!
我ながらどうかと思う。(自覚)


「GW中に遊べたらイイなぁと思って♪」

そんな嬉しいお誘いがさくらさんから入ったのは、毎度お馴染みのアホLINE。
以前乙女ゲー・イケメン革命のコラボ期間中に行ったプリカフェが、今度は同シリーズの別タイトル・イケメンヴァンパイアとコラボしているのです。

「GW中だったら、プリカフェとクレパラと期間限定ショップの3か所を回れるんだよ!」(追い打ち)

こうしたコラボ期間はそう長くはなく(1カ月程度か?)、期間中に都合よく私の自由時間が確保できるかというと難しいところなのですが、今回は全タイトル中最推しがいるゲームのコラボなので、できれば行きたい。(イイ感じに壊れてきています)
そこでハルトくんにぶっちゃけて相談したところ、「3日なら何とかなるんじゃナイか」とのこと。
じゃあそれで!! と自由時間を貰うことに成功しました。
「誰と遊ぶか」「どこへ行くか」だけを言っていますが、「何をするか」を追求してこないハルトくんは、本当によくできた夫だと思います。
さすがは3次元最推し!! (言い方)

そんなわけで、さくらさんと池袋で待ち合わせ、遊びに行ってきました♪
今回の目的は、イケメンヴァンパイアコラボのプリカフェ。
ここでは限定グッズも扱っていますが、キャラが選べないブラインド仕様。
12人のキャラがいて7人が未配信なので、未配信キャラを引くと交換もままならない状況です。(その代わり配信済みキャラは程度の差こそあるものの大人気)
私の最推しは未配信なので、ある意味ハズレ扱いではある…。
コラボメニューには私の推しキャラのデザートメニューがあるので、それを食べて満足することにしようかな…。

始まって1週間足らずのコラボカフェに既に来るのは3回目、何そのプロの動き… というさくらさんは、とうに欲しいキャラは入手済み。
「あと欲しいのはモーツァルトのコースターだけ♪」というさくらさんに、私は一体誰を出せば良いのかと相談してみましょう。

「アイザックは(交換するなら)中レート。結構好きな人いるよ、リアイベで痛バも見かけるしね。でも交換にもバンバン出されるかな。(=手放しちゃう人も多い)
グッズを買うなら、(外しても)代理で交換を呼び掛けてあげることはできるよ♪
配信済みの人気キャラを出して、店内で交換するのがベストだけど… そもそもそんなにお客さんいるかなー?
アイザックのコースターは私が持ってるから、ちやちゃんはモーツァルトのコースターを出せば良い!」

この時点でなんて頼りになるのだろうという感じですが、この後もさくらさんのコミュ力の高さに助けられることになるのを、この時の私はまだ知らない。

店舗に着くと、ガラガラの店内の入り口に待機列があり、整理券の配布を行っていました。
ねえ? 整理券配って時間制にするほど、集客してなくね?
時間を読んで到着したので、待ち時間は10分程度だったと思いますが、何となく釈然としません。
待機列といっても、私たちの前には1グループがいるばかりで、さくらさんはその中の1人がお知り合いでした。(さくらさんてば顔広い)
時間になって店内に入ると、ガランガランのイケヴァンコーナーのテーブルの好きなところに着席。
前回のプリカフェは自分でランチョンマットを選んで席に持って行くスタイルでしたが、ここでは各キャラのランチョンマットが席にセットされているので、好きなキャラがいるテーブルに着く感じ!

最推し、アイザック・ニュートン♪
勿論ここに着席!
(さあ、この辺からおかしくなってきますよ!)


壁にもキャラがデコってあります。
12人いるけど、最推し以外に構っている場合ではナイので写真も撮らない。
窓に掛かっているタペストリーもアイザックがいるところだけ撮りましたが、他のお客さんの荷物が写り込んでいるので載せません。礼儀。


前回の革命コラボの時はキャラスタンドがありましたが、ここではうちわか? というような人形劇ができそうなストローにぶっ差したキャラがいました。
皆複数のキャラを連れてくるようだったので、私も3押しまで連れてきてみた。
後の2人は、誰でしょうか。(笑)


流れ的にだいぶ慣れて来たので、持ち込んだアクリルスタンドを並べます。
アクリルキーホルダーも、スタンドパーツで立つことを教えて貰ったのでやってみる。可愛い♪


ドリンクは推しでも何でもないキャラのブルーベリードリンク。
単に美味しそうだからと選んだのですが、こうして写真を撮ってみるとイイ感じに色が合ってたね!
右下の丸いのがコースターですが、これは私が無事にモーツァルトのコースターをGETしたので、さくらさんが交換してくださいました♪
ランチョンマットと同じ柄のアクリルスタンドが今回のコラボ商品ですが、これは最初に他のキャラを出したものの、さくらさんのお知り合いのグループに声を掛けたところ交換していただけた! 女神がいた!
ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

そして今回の目的、アイザックのアップルパイプレート!
前回のプリカフェでメニューはゲフンゲフン、と思ってナメていたのですが、こちらは綺麗に盛り付けてあるし味もちゃんと美味しかった!


アイザックがゲームの中でリンゴリンゴからかわれるのは、万有引力発見の有名過ぎるエピソードによるものですが、コラボメニューもどこまでもリンゴ絡み。
つーかな、私は元々アップルパイが好きだったのですが、最近輪を掛けてアップルパイが好きでねぇ… 我ながらアホ…。
アクスタが持ってる料理がリンゴじゃなくて肉なのは納得がいかない。(どうでもイイですね)

このアップルパイのプレート、結構なボリュームでした。
軽めのランチとして十分イケる!
また生クリーム攻めに遭うのかと思っていたけれど、生クリーム乗ってナイしね?
そしてなかなかにフォトジェニックじゃナイ?

私は自分のテーブルばかり撮影していましたが、さくらさんはこのゲームでは推しが2人いるので、2人分のグッズを並べていて。
カラーがホワイト系とブルー系なので、すごく爽やかな組み合わせになっていました♪
カリスマブロガーは写真の撮り方もグッズの並べ方もウマくて、勉強になるなぁ。
キーホルダーはドリンクのストローに掛けるんだね… それは思いつかなかった…。
後はあれだ、被写体を如何に素敵に撮れるかという熱意の差?
頑張る。(どこへ向かっているのか)

楽しく喋って美味しく食べている間にも、グッズを買い足した私。
アクリルキーホルダーもアイザックが欲しいんだけど… と2個買ってみたら、未配信低レートキャラと、配信済み最高レートキャラでした。
先ほどのグループに再度声を掛けたものの交換は成立せず… と思っていたら、ちょっと時間が経ってからまた声を掛けてくださり、「さっきの条件で良いですよ」と交換してくださった!! 女神過ぎる!!
そんなわけで、無事に推しキャラのグッズは入手できて、外した未配信低レートキャラは、さくらさんがTwitterで取引相手を探してくださることに。(後日定価で欲しい方にお譲りできました)

最高レートとはいえ彼女の推しキャラではなかったのに交換してくださった方は、Twitterでは有名な方でした。絵師さん?
というか、そのグルーブは絵師さんの集まりのようでした。Twitterの有名人ばかりとか!
そんな人と知り合いなさくらさん、コミュ力の高さが半端ナイということがおわかりいただけるでしょうか。
誰が女神って、さくらさんが女神だよね。

推しのグッズを入手し、メニューも美味しくて、大満足でカフェを後にすると、毎度お馴染みクレパラへ。
ここではイケメン革命のコラボを実施していて、その上の階ではイケメン革命の期間限定ショップが開催中。
「クレパラを拠点に、革命グッズを売り捌きたいんだよね~。コースターもあと2か4欲しい」というさくらさんに、着いていきますどこまでも♪
というのも、今回のコラボメニューは今までのコラボの中で1番美味しそう! つっても高が知れてるんだけどな。
コースターを深追いすると火傷するからそっちは何でもイイとして、クレープとドリンクを楽しみたい♪

メニュー表を見ると、私の推しキャラ2人はウマイことクレープとドリンクに分かれてる♪


まだアップルパイでお腹いっぱい~ とまずはフェンリルのドリンク。
またコーラ系かと思いましたが、今回はグレープフルーツでした。
でもやっぱり、生クリーム攻め… 溶けかけて緩い…。


コースターはさくらさんのヲタ活の相方さんの推しキャラだったので、彼女の手持ちの私の推しキャラと交換して貰うことに。
でも彼女はもう同じコースター持ってるんだよね? と聞くと、何枚でも無限回収だそうで… どうするんだろう、並べて飾るのかな。
さくらさんも「あと2か4」って言ってるくらいだから、既に幾つか持ってるわけで。

あまり広くはナイ店内、何とか席を確保すると、「今回は厳しいかもなぁ」と呟きつつ商品を控えめに並べて店を構えるさくらさん。
何を基準に判断してその発言になったのかは私ではわかりかねますが、近い席にさくらさんと同じキャラを推しているらしい人がいたり、客層というか店内の回転というか、その辺りを総合的に判断した… ということのように見受けられます。
所謂「ガチ勢がいなかった」っていうことかな。有名人とか。(いや有名人はいたみたい?)

ふと隣を見ると、1人で来ているらしい女性が、黙々と商品の開封作業をしていました。
ああ、上の期間限定ショップで買ったんだな、グッズクラスタの方かな、ブラインド商品ばかりだから、たくさん買って確実に推しをGETしたら、残りは売り捌くのかなー… と見ていたら、オイオイオイオイオイオイ、どんだけ買ったんですか?!
1種類だけでも20とか30とか、それを缶バッジやらアクスタやらクリアファイルやら、全種類買ったんですか?!って。
購入金額に応じて貰えるらしい特典も、束で持ってるよ… 3000円に付き1つ貰えるヤツじゃナイかね…?

秘かにガクブルしていると、さくらさんてば「誰推しですか?」とか声掛けてるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
しかも、「あ、そのキャラなら私の友人が持っています! 交換できるか聞いてみましょうか?」とか話を膨らませてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
コミュ力ーーーーーーーーーーー!!!!!

しかしそのやり取りから、どうも彼女は海外から来ている方のようで。(アジア系の方なので見た目ではワカラナイけど、日本語が片言。話せるだけスゴイ)
あー、海外でも配信されてるゲームだし、海外限定のグッズもあるくらいだから、好きな人は日本限定(?)グッズを買いに来るんだなぁ…。
勿論、他の観光もしていくのだろうけど…。
さくらさんを経由してさくらさんのお友達と交換を決めたらしい彼女は、こちらへの警戒を解いてくださったのか、「推しキャラは誰ですか?」などと交流してくれました。
その上、「(そのキャラなら)ありますよ♪」とニコニコしながらグッズを差し出してくださる…!
いや待てしかし、こういう場合は交換が基本だろう?
私はブラインドに手を出しても外した時に捌けないことがわかっているので(そして自分の推しはそうそう出ないことがわかっているので)、欲しいなと思いつつも期間限定ショップのグッズは何も買っていません。
すなわち、差し出せるものがナイ。もっと言えば、彼女の求めているキャラのグッズは何も持っていない!!
今買って来いってことか?! あなたの推しキャラを出して来いってことか?! 高レートキャラだよね?!
それこそ無理ゲーだと思いつつ、恐る恐る尋ねてみました。

「定価譲渡はアリですか…?」
「……? (ニコニコ)」
「(しまった正しい日本語を間違えた)えーと、お金でも良いですか?」
「イイですよー」

女神!!

お言葉に甘えて、推しキャラのアクスタを1つ定価でお譲りいただきました♪
丁重にお礼を申し上げつつ、「諦めていたから超嬉しい!」と写真撮ったりして喜んでいたら、他の種類のグッズも「これもですかー?」と…!!
結局、推しキャラ2人のアクリルスタンドを2種合計4点、定価でお譲りいただいてしまいました…。
ブラインド商品をノーリスクで入手させてくださるとか、友達でも何でもナイ初めて会った方なのに、女神過ぎる。
(更に他の種類も勧めてくださったけど、流石に悪くて辞退した…)

とりあえずその場で並べて写真を撮る。
四角いヤツは、ゲームのガチャで出なかった強いカードのデザインなんだよぅ♪


さくらさんも同様にお譲りいただいていて、一緒にぎゃあぎゃあと盛り上がる。(笑)
推しキャラを一緒に並べて撮る。


こっちも並べて撮る。
これはさくらさんは元々持っていたんだっけな?
(確かゲームの強いカードも持ってる。羨ましい)


そんなやり取りをしつつも、忘れずにクレープを食べる。
騒いだせいで、アップルパイも消化されました。(笑)

ルカのクレープはベリー系。
キャラプリントのクッキーは、プレーンな味しかしません。
このクレープ生地の柔さは、もうちょっと何とかならんかね… と思っていたら、それがウリのようでした。
食べづらいレベルに柔い。


コースターは珍しく推しが出ましたね♪
さっきのコースターも交換して貰えそうなので、2人分GET♪

この後は他のお店を覗きに行き(キャラグッズ専門店と言えば良いのか)、ぎゃあぎゃあ騒いでいるうちにさくらさんが「お取引相手が駅に着いたみたい!」と流れ解散。
そうだったそうだった、お取引があるんでしたね!
もたもたしていてスミマセン…。
今日も遊んでくれてありがとうー!!

帰宅してから、前回のプリカフェのアクスタと並べてみました。
最推しをセンターに、完璧な立ち位置。(笑)


アクキーも立てられることがわかったら、立ててみたくて仕方ナイ。(爆)
星形の台を買って、その上に手持ちのアクキーを立てるだけですが、物によって厚みが違ったり、底辺が直線じゃナイと安定が悪かったり、底辺がスタンドの溝より大きかったりして入りきらなかったりします。
その辺はテキトーに楽しめばよろしい。


今回も、大満足で帰宅となりました。
特に今回は、女神遭遇率が高かったね!
つーか、一緒に行動しているさくらさんが既に女神だから、類が友を呼んでくださってる!!
私がこれまでノーリスク・低リスクで推しキャラグッズを入手できているのは、さくらさんを始め、彼女を取り巻く女神達のおかげであることを痛感した1日でした♪
コラボカフェとかも1人で行こうとはなかなか思えないから、さくらさんが一緒に行ってくれるのはありがたいし嬉しい。

…もう女神として崇め奉ろうかな。(ぎゃあぎゃあしてると本当にアホなんだけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿