Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

引き締め効果。

2018-03-22 23:04:01 | Weblog
一昨日の祝日前日で給食が終わってしまったので、サキヒナは今日から春のお弁当期間です。
学童にも給食実施して欲しい。切実に。
せっかく給食センターがあるんだから、学校が終わったら学童用に稼働してもイイんじゃないかしら!

そして今日は学校も終了式を迎え、サキヒナは通知表を持って帰ってきました。
出来てることもありゃ出来てナイこともあり、出来るようになったことがあると思えば何でこれ出来なくなっちゃったのよ、ということもあり。
小学校の成績で一喜一憂しても仕方ナイので、細かい項目はサラサラと読み、注目すべきは担任の先生の所感。
学校の先生というのは、クラス1人1人の個性や特長を把握し、更に限られたスペースいっぱいに簡潔に纏める能力に長けているとつくづく思います。
内容は勿論、文章表現とか今後への繋げ方とか、毎回唸らされるよ。
へえー、サキヒナって学校だとこんな感じなんだー。(ユルイ)

サキヒナも楽しい春休みに突入ということで宿題もなくヘラヘラと緩み、私も何となくその流れに乗っかってゆるゆる。
いつもよりダラけた空気の中、夕飯やお風呂もイイ加減やんなきゃだよねー なんつってたらスマホが鳴りました。

「お疲れ様です、帰ります」

いつもより2時間以上早いー!!

何だろう、怒られるわけじゃナイのに、文句言われたら言い返すくらい出来るのに、何なら返り討ちにだって出来ちゃうと思うのに(するな)、反射的に「叱られる!!」と思ってしまうのは。なぜなの。
ぎゃああああ急げ、誤魔化し効く程度に巻きで進めろ、オマエらもふざけてナイで動けえええ!!

お陰で一気に気が引き締まったよね、
本当、我ながら謎の反射。
ハルトくんを怖いと思うことなんかナイのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿