Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

フードストラップ。

2010-08-25 23:52:05 | Weblog

そろそろサキタの熱も下がり始めただろうか。
昨日に引き続き、千矢母にサキタを見ていて貰うこととして保育園はお休みになったが、今日は38℃に突入することはなかったらしい。
まだ諸症状は完全にはなくならないものの、そろそろ大丈夫だろう。

さてサキタネタも尽きたわけで、楽しいランチタイムの時のこと。
まぁこれだって些細なネタだけどね。
更に昨日書きそびれた昨日のネタですがね。

マクドナルドで、ポテトL+ドリンクLのバリューセットを買うともれなく貰えるフードストラップ。(期間限定らしい。いつまで?)
これを、乙女ちゃんが集めていた。
確か先週の話ではもう全6種類中5種類まで集めていて、ハンバーガータイプの何かが最後なのだと聞いていた。
全ての種類を把握しているわけではナイので、何が足りないのかは覚えていなかったけどね。

日曜日のお昼ゴハン、ハルトくんが珍しくマックで何か買ってきてくれると言うので、今やってる旬のメニューでフードストラップを貰えるLLセットがイイとリクエストした。
こう言えばハルトくんもLLセットにするだろうし、2個手に入るな、と思って。
2個のうち、乙女ちゃんが最後に狙っているものが出たらあげられるし、どちらももう持ってるものだったとしても、基本的に私もこういうアイテムは大好きだからね♪
私が使うからイイ。
で、その時出たのはハンバーガーとポテトだった。
なかなかイイ組み合わせじゃナイか♪
このハンバーガーが乙女ちゃんの欲しがっていたものなのかはわからなかったけど、ランチタイムに持って行ってみればわかること~☆
(あ、この時食べたのはチキンバーガーのオーロラソースとか何とかいうヤツだった)

で、昨日持って行ってみたんさ。
私は手にしていたハンバーガーを、てっきりビッグマックだと思っていたのだけど、チラリと一目見た乙女ちゃんは「あ、ダブルクォーターパウンダー・チースだね☆(^▽^)」と。

わかるか!!

…と思ったら、裏にちゃんと書いてあったよ。orz
その時乙女ちゃんは既に全種類コンプ済みで、その場に持っていたので見せて貰ったところ、確かにビッグマックとは違ったね。
間にパンやレタスが入っているのがビッグマックで、肉がやたらデカイのがダブルクォーターパウンダー・チーズなのね。
いつの間にかレギュラーメニュー化していたのだね…。(それすらも知らナイ)
全部並べたら、結構迫力あったね!

その後手元に残った2つのフードストラップは、サキタに取られて玩具箱の中に収まったのだった。
くそぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿