Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

久々に足止め。

2013-06-24 23:25:22 | Weblog
職場の終業時刻間際、さぁ急いで帰るぞ、というタイミングで厄介な電話を受けてしまいました。
私が時短勤務であることなど知らナイ方ですから、それは仕方のナイことですし、仕事なのだからそりゃきっちり対応させていただきますけどもね。(T▽T)
他にわかる人が出張中&当日休暇で誰にも頼れないという事態に陥るのは、結構久しぶりなことです。
最終的に職場を出るのが30分遅れ、保育園のお迎えはギリギリ。
走れるところは全部走った。もう無理。

で、疲労困憊していると、まーたサキヒナが余計なことをしでかしてくれます。

遊んでいたヒナタが絵本(ベビ用の表紙も中身も固い)をぶん投げて、サキタの顔にまともにヒット☆
サキタは鼻血を出して号泣。orz
これだけ見るとサキタが被害者のようですが、ヒナタが「嫌だ、止めて、やらない」と言っているのを制しつつプロレスじみた遊びを仕掛けていたり、クッションや絵本を体を覆うようにしてママから隠れる遊びをしていたのはサキタです。
テンション上がったヒナタが、クッションを投げるように絵本を投げても無理もナイと思われ。
クッションを押し付けるように絵本をぐいぐいサキタに押し付けても、そりゃ仕方ナイと思われ。
結果、どちらにも説教するはめになるのな。(´▽`;
手加減はあるにせよ、サキタだって同じことをやっているのですもの。
ヒナタは真似するし、手加減など無理に決まっているよね。

やっとサキヒナを寝かし付けた頃には、私もイライラもやもや。
なので、ミニプラの食玩で遊びました☆
先週発売になったミニプラですが、人気で品薄になってしまったようで、いつものコンビニで入手できずにわざわざネットで買うハメになったよ!
でもこれ以上探しまわるのも、手に入れられずにモヤモヤするのも嫌なので、ネットでさっさとポチったの。
今回はプテラゴードンとブンパッキー。
A・B2体に分かれるプテラゴードンに手を出す気力はなかったので、今日のところはブンパッキーを組み立てました。
ちょうどテレビで登場したばかりの獣電竜なので、サキタも喜ぶだろう~♪
明日の朝は、なかなか起きないサキタも「ブンパッキーが仲間入りしたよ」とでも言ってやれば、スムーズに起きてくれること請け合いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿