Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ストレス解消。

2013-02-23 23:58:04 | Weblog
今朝、何時頃だったろう?
ハルトくんとサキタが、ベッドの中で小声でひそひそと話しているのが聴こえて来ました。
昨夜ママにした玩具交渉を、言われた通りパパにしている模様。
ハルトくんには昨夜のうちに私からサキタの希望と様子を話し、既に許可を得て私がポチっているのだけど、サキタはそんなこと知る由もなく。
一生懸命交渉していて、でもパパは実は全部知っているんだよ~ と思ったら可笑しくて可笑しくて。
笑いを堪えて寝たふりをしたまま、背を向けました。

次に気が付いたら、10時前だったよ! うわぁ!

ハルトくんとサキタは私とヒナタを寝室に残して来たと言っていましたが、私が起きた時には寝室にいたのは私のみ。
じゃあヒナタはどうやって降りた? ベビーベッドの柵は上がったままだったから、柵を乗り越えたのだろうけど…。

寝坊した上に整骨院に出掛けてしまったので、ハルトくんをイラッとさせてしまいました。
すまん。でも腰は痛い。
今週も空き時間にストレッチを心掛けていたので、今回も痛気持ちイイくらいで済みました。
ほんのちょっと、給湯室で紅茶を淹れてる時の蒸らし時間1分とか、トイレに立った時についでに、とかそんなもんでも違うのねー。

今週は図書館。(隔週通い)
延長したものもあり、返却したものもあり、更に1冊を追加で借りました。天野節子「氷の華」。
この人のも読んだことナイのですが、今読んでる「99%の誘拐」がとても面白くて、コレを進めてくれたネッ友・葵さんのオススメなのですよ。期待!
私は最近ネット予約を活用しているので、フラフラと棚を見て歩く時間は必要なく(それはそれで楽しいけどね)、サキヒナに絵本を読ませたり借りるものを選ばせたりしている間、ハルトくんに自由に好きな本を探しに歩いて貰いました。
今回も、サキヒナにも絵本をたくさんと、ハルトくんはインテリアや車の雑誌を借りていました。図書館便利~♪

続いてベビー用品店に移動し(車ってホントありがたい)、肌の乾燥が酷いサキヒナにと、妊娠中に愛用していた保湿クリームを買いますよ。
ついでに玩具売り場でサキヒナを遊ばせながら、またしてもハルトくんにフラリと買い物に行って貰います。
同じ建物にハルトくんの好きなユニクロが入っているので、丁度買いたい物があったそうで、アレコレ見ては楽しめたようです。
あとはサキタのボトムを買い足していました。

図書館・ユニクロと多少自分の自由に動くことが出来て、午前中イラッとさせてしまった分は解消できたようで良かった良かった。(´▽`;

サキヒナを寝かせたあと、先日買ったバリカンでハルトくんの髪を切りました。
最初なのでまずは様子見。控えめに。
私としてはほとんど印象が変わらないのですが、本人は「シャンプーの時の感触が全然違う。違和感なくカットできた!」と満足そう。
これで家族3人のヘアカット代を浮かせつつ、私だけは美容院に行くよ~♪ (オイ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館 (サトコ)
2013-03-01 13:01:53
ちやさんに影響されて私も最近通ってます♪
子育て始めてから絶対無理!とか思ってずっと避けてたけど、意外に時間が取れるもんで。読み始めると止まりません。ついつい寝る間を惜しんで…になっちゃってます。
ホントに仕事、育児の合間のいい気分転換になりますね~♪♪

ちなみに今、貴志祐介の黒い家読んでるんですが、夜な夜な読んでると怖くて怖くて、このまま布団に入れない…と思って宇宙兄弟読み直して寝たりしてます(笑)
ちやさんのコレ、オススメ!とかあったら是非教えてください♪
返信する
>サトコさん (ちや)
2013-03-02 23:11:16
そうそう、子育て中にそんな余裕あるかー! …とは思うものの、何気にアナログな本屋漫画は、さっと手にとってぽんと置けるので、数分の暇つぶしにぴったりなのです。
一瞬で別世界にのめり込めるし、気分転換にはもってこいですね♪
それに、子ども達に絵本をたくさん借りられて助かっていますよ~!
絵本にたくさん触れて欲しいけど買ってあげるには限界があるし、図書館は絵本の宝庫! しかもタダ!
気に入れば何度でも借りられる!! 最高~♪

貴志祐介「黒い家」ですね。怖いの? ホラー?
読んだことナイので、チェックしておきます♪
いろんな人のオススメを節操無く読むのが好きなのです。
自分では手に取らなかった作家さんに手っ取り早く出会えるからね! しかもそれが当たりだと超嬉しい。
そして宇宙兄弟。w 漫画は読んだことナイのですが、日曜朝のアニメを録画して観ています。
本当は漫画欲しい。面白いですよね♪

私のオススメは、散々ブログでも喚いていますが、上橋菜穂子「獣の奏者」です!
児童書の分類ですが、上質のファンタジーで大人にも読みごたえありますよ。
ただハードカバーはシャレにならんほどデカくて厚いくて重いので、文庫版をオススメします。欲しい。
最近読んだ岡嶋二人「99%の誘拐」も面白かったですよー。
世の中、面白い本が多過ぎるぜ!
返信する
ありがとうございます♪ (サトコ)
2013-03-03 23:26:26
上橋菜穂子「獣の奏者」、今度読んでみます♪♪
楽しみが増えたww
ホントにおもしろい本っていっぱいありますよねー。
ずっと読書避けてたから、久しぶりにこの感覚を思い出しました。

貴志祐介の「黒い家」は、サスペンス?なんだろうと思ってたらホラー小説大賞の大賞を受賞した作品らしいです。
この世で怖いのは、おばけでも、妖怪でもなくて、包丁を持った人間だっていうのを実感させられるものですね。
今、佳境に入ったところで先ほども読んでいたのですが怖すぎてやむなく断念…(苦笑)
明るい時間に読もう…
今夜も宇宙兄弟のお世話になりそうです…(笑)
返信する
>サトコさん (ちや)
2013-03-06 23:10:06
貴志祐介「黒い家」はやはりホラーなのか!
ホラーの定義もよくわかってナイのですが、お化けや妖怪ではなくて包丁持った人間が怖い本なのですね?(笑)
犯人がわかっていればサスペンス、わからなければミステリーという分類を聞いたことがあるのですけど、ホラーって何なのだろうね?
自分が被害者(になりそう)ということかな!
うふふふふ、これは読んでみたい♪

因みに私、今は「イカはしゃべるし、空も飛ぶ 面白いイカ学入門」というのを読んでいます。
えーと、素人向け学術書?
海洋生物イカについて書かれた本なわけですが、我ながらジャンル問わな過ぎ。(爆)
返信する

コメントを投稿