Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ようやく。

2015-02-07 23:19:40 | Weblog
今年に入ってからまだ一度も実家に顔を出せていなかったのですが、この週末でやっと挨拶に行くことができましたよ♪
なので、もう2月になってはいますが、コンセプトは「年始の集まり」です。遅い。
(本当は成人式を含む連休で毎年行ってるのですが、今年はハルトくんがインフルエンザに掛かり、延期した日程であき兄がインフルエンザに掛かって、延び延びになっていたのよ)

さて、この正月の集いは例年なら3連休なため、中日はサキヒナを預けてハルトくんと2人で外出させて貰っていました。
だけどサキヒナも育って見ているこちらが消耗する上、自分達の面倒は見れないという1番疲れるお年頃なため、任せるのも悪いなと今年は自粛しようと思っていたのですが。
ありがたいことに姉夫婦から「年に1度なんだから、デートしたらイイ。サキちゃんとヒナちゃんは、私達が遊びに連れていく。それなら(高齢の)両親に負担は掛からないし、私達もたまにだから楽しめる」と言ってくれたので、お言葉に甘えることにしました。
正直言えば、嬉しいに決まっております。ありがとうありがとう。

そんなわけで、朝早くに一旦埼玉の実家へ車で行き、そこから電車で大宮へ移動して、姉夫婦と待ち合わせ。
そのままサキヒナは姉夫婦に連れられて鉄道博物館へ、ハルトくんと私は駅周辺で買い物となりました♪
これなら何かあればすぐ連絡取って合流も可能ですし、大宮なら駅ビルでも周辺でも幾らでも買い物可能~♪

で、お昼ゴハンから別行動。

サキヒナと一緒なら入ろうとも思わない、オシャレカフェに入ってみました。

日替わりランチは、油淋鶏♪


ねばねば丼。

丼の形状から少な目に見えましたが、深い分しっかりゴハンが詰まっていて何気に結構なボリュームでした。


それからは、特にこれといった目的を持たずにフラフラ。
なんかね、目的を持ってガツガツしているとかえってストレス溜まることもあるので、今回は「2人で買物、デートを楽しむ」をコンセプトに据えていたのです。
そしたらまんまと、イイものに出会える不思議。無欲の勝利!
私は、ゲームのツムツムをやりながら気になっていた、リアルツムのバレンタインバージョン「ミッキー(チョコ)」「ミニー(チョコ)」と、入学式用に探していた、ベージュのパンプス。
ハルトくんは、よく覗くお店でプライベート用のオシャレトップスなどを買っていました。

バレンタインギフトに何か買ってあげるつもりだったので、サッカー審判用の腕時計も買ってあげましたよー。
そんなのあるなんて初めて知りましたが、サッカー教室のボランティアコーチをやるに当たって審判をやることもあるそうで、この時計はロスタイムの設定ができるだとか、アラームではなくバイブで知らせてくれる(選手に聞こえない)とか、便利なのですってよ。
本体もとても軽いので、スポーツ全般に活用できそうです。

こちらは大満足の時間を過ごせましたが、合流した時、姉夫婦は疲労困憊。無理しなくて良かったのに…。ありがとう。(^-^;
サキヒナはそれぞれ、公園エリアやらジオラマやら、好みのエリアを堪能できたようでした。良かったね♪

一緒に実家に戻り、両親も揃って皆で一緒に夕飯を食べて、べらべらお喋りなんかもして、楽しい1日は終了。
我が家はこのまま1泊しますが、姉夫婦は日帰りなので解散です。
充実の買い物ができました! ありがとう!
久々に、邪魔されずに買い物ができる幸せを噛みしめたぜ!

自宅に戻ってから撮影したものですが、こちらがバレンタインバージョンのミッキー&ミニー♪
耳や体は黒ではなく茶色で、服やリボンは赤字に水玉模様。
体にはピンクのリボンが巻かれ、それぞれハート型のフェルトチョコを持っていますよー☆


我が家のツム達。
ミッキーフレンズはスタンダードではなくイベントバージョンを買いたいかなっ。


何気にツムも5つになったので、これ以上増やしたらハルトくんに叱られそう… かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿