Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

アルバム作成

2006-11-05 23:53:40 | Weblog

11月3日に出席した、友人の結婚式。
「お前は業者か」というほど写真を取り巻くってきました。
その数、200超。

私が持っているのは、デジタル一眼レフカメラ。
ドレスを着た小柄な女がデジタル一眼を構えている様子は、ちょっと珍しいようだ。
(そもそも、一眼レフを持っているような人はほとんど出席していない。)
一眼レフというのは、モノが良いだけに腕がそこそこでも結構マシな写真が撮れる。
その上デジカメだから、失敗を恐れずガンガン撮れる。
更に、はったりが利くのだ。

皆が新郎新婦をカメラに収めようと殺到していても、私がカメラを構えたことに気付くと、「あ、撮影するんだわ」といった様子で前を空けてくれる。
「一緒に写しましょうか」と申し出ると、「あら、そーお?」とすんなり収まってくれる。
おかげで、いろんな人と写る新郎新婦を撮ることができた。

そして極めつけ。
キリスト教式の式のため、写真撮影可かスタッフに聞いたときだ。
(プロカメラマン以外の撮影を断られることも多い)
撮影して大丈夫ということをすぐに答えてくれたが、私のカメラをちらりと見やり、こちらへどうぞと案内された。
そこは、新郎新婦や神父が立つ壇上の端。
プロカメラマンが新婦側に立ち、私は新郎側に立たされてしまったのだった。

プロと同じ扱いかよ!Σ( ̄□ ̄)

何か図々しくて申し訳ないな…と思いつつ、プロカメラマンの撮影の邪魔にならないように気をつけて、撮影させていただきました。
でもね、おかげでイイ写真一杯撮れたの。

他にも、ウェルカムアニマルやウェルカムボード等のアイテム。
結婚式場の看板に披露宴会場の入り口。
スピーチや余興、ケーキカットにファーストバイト。
料理の一品一品に至るまで、詳細に撮影。


さて、この大量に撮影した写真。
これは、もちろん全て、新郎新婦へのプレゼント♪
全て写真にするには大量過ぎるし、ただCDに焼いて渡すのも味気ない。
今回も、先月の従兄弟の結婚式の時と同じように、フリーレイアウトのアルバム作成&CDを作りました。
早速発送。今回も頼むよ、クロネコヤマトっ!

プロカメラマンのアルバムが出来上がるまでの暇つぶしに、楽しんでもらえるといいな(^-^)♪
構成や写真のカッティングなんかも、どんどん上達していると思うの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿