Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ふとんがふっとんだ。

2013-04-18 23:36:01 | Weblog
昼休み、通勤用にと持ってきた本を読み終えてしまうという痛恨のミスをかましました。帰りの電車どーすんだ。
のめり込みすぎて、通常より早く読み進めてしまったのが敗因。
というか、通勤の時のみならず昼休みまでガンガン読み進めてしまったのがね!
「守り人」シリーズは面白いなぁ。

さて、今日はやたらと風が強い。
これはサキヒナ乗せての自転車はキツイなぁ~、漕ぐのはともかく、左右に振られたりすると危ないなぁ~ と思いつつ、後部座席にいつものように座布団をポンと置きました。
自転車は屋根のあるところに停めているとはいえ、すぐ雨が掛かる様な外に置きっぱなしなので、座布団は送り迎えの時にだけ出すようにしていて、特に固定などはしていないのですが。(サキタだけ。ヒナタはまだ座面に容赦なく靴で乗るので、座布団はナシ)

それがね~、甘かったね~…。

強風に煽られつつ、うひょお~ とか言いながら園の駐輪場に自転車を停め、後部座席を振り返ると、座布団は既に消えていました。Σ(゜д゜;
辺りを見回したけれど、それらしきものが転がっている様子はなく。
とりあえずサキヒナを迎えに行き、探しながら帰り道をのろのろと辿って来たものの、どこに転がったのか誰かに拾われたのか、座布団は見つかりませんでした。orz

しっかり留めるなどしていなかった私が悪いのだけど、サキタはこういう時、「自分がいかに悲しいか」をねちねちとしつこく言ってくるので逆ギレしそう。
本当にね、こちらの罪悪感を誘うような言い方をしてみたり、すぐに新しいものを買ってこいと言わんばかりのことを言ってみたり、あの手この手でそれはもうねちねちねちねち、しつこくしぶとく根気強く、あぁもういつまでもうるせぇな!!
勿論謝り、最初はサキタの言うことを丁寧に聞いてはいたのですが、さすがに限度ってもんがあるわ。(怒)

ねちねちしつこいサキタに加え、ヒナタがいつもより早い時間に「ゴハン食べたい」と泣き喚き、いろいろ嫌になったので、作っていた野菜炒めをゴハンにぶっかけて丼になりました☆
他に作ろうと思っていたものは全部カット。味噌汁すらもカット。かろうじてトマトだけ切った。
この辺になってサキタはようやく気が済んだのかママを怒らせていることを悟ったのかねちねち言うのを止め、ヒナタはとにかく食事を出したら黙った(口が塞がるから)ので、もう崩れ落ちました。

サキヒナを寝かし付けた後は、保育園役員の仕事がありました。
年度が変わって口座を締めてから少々忙しくしていましたが、それももう会計監査に回って、会計の仕事は終わったものだとすっかり油断していたのですが。
不足の資料があることがわかり、作らねばならなくなったのです。(´д`;
とはいえ諸々の事情から、手元に資料の材料がかろうじて残っているのが私だけなので、仕方ナイ。
会計担当3人のうち、あとの2人の子ども達は進級して年長組になったから、今度は卒業対策委員とかあるらしいし、どのみちPCでの作業は苦手な人達ですしね。
始めて見たらそれほど苦労せずに仕上げられたので良かったです。
ぶっちゃけこれは私の担当ではナイと思うけどまぁイイできたから!
あとは会計3人の署名・捺印後、会計監査に渡せば、今度こそお役御免~♪ (数字が正しいことは監査済みなので確実)
新役員に渡してしまったUSBメモリを取り返して、データを保存すればOKだ。よし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふとんがふっとんだ (aki)
2013-04-25 12:27:07
「ふとんがふっとんだ」

サキタ君、駄洒落をいうようになったのかな?と思ったら、ほんとに飛んでっちゃんたんですねw
最近の風、驚くほど強いですもんね。

座布団、どこに行っちゃったんでしょうね~(TT)

返信する
>akiさん (ちや)
2013-04-29 02:23:51
そうなのです、本当に飛んで行っちゃったのです。orz
今も見つかりませんよ、どこに行ってしまったのか。
誰かが持って行ったのか? と思うほどキレイな消えっぷりですが、可愛い柄とはいえ盗むようなイイもんでもナイので、やっぱり飛んで行ったんでしょうね。
どっかでゴミになるよりは、誰かの役に立っていればイイのですけど。
返信する

コメントを投稿