Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

1月3日

2011-01-03 23:29:10 | Weblog
ハルトくんの年末年始休暇、最終日。
サキタの保育園も、明日から始まる。
そんな今日は、寝坊の習慣を少しずつ改善すべく、7時に目覚ましを掛けて7時半前に起床だ。
これでも充分、まだまだヌルイ。

実は昨夜、サキタが寝る前の21時頃、千矢母が来てくれていた。
年末年始の間、家事に育児にと頑張っていたハルトくんに、最終日くらい自由に過ごしてリフレッシュさせてあげた方がイイのでは、という配慮だ。
ありがとう…。(T▽T)
当の本人は、「この休みは、がっつりサキタと遊んだなぁ。疲れはしたけど、楽しかったなぁ~(*´ω`*)」などと言っていたし、私がサキタと一緒に昼寝などしている間に買い出しに行ったり、食事の支度をしたりすることに対しても、「別にそれほど苦じゃナイよ~?」などと言っていた。
勿論、体調や機嫌が良かったタイミングでの発言なので、これが全てではナイとは思うけど…。

つくづく何でこの人、私みたいなぐうたらと結婚しちゃったんだろね???
美女と野獣カップルとか、「何でこんなデキる女が、ヒモみたいな男とばっか付き合ってんだろうね?」とか、「完璧な男と言って差し支えナイくらいなのに、女の趣味は悪かったのね…」とか、そんな感じ?

ともあれ、ハルトくんには今日は自由に過ごして貰うことに。
家にいると気を遣って結局休めナイだろうし、買い物などもしたいということで出掛けて行ったよ。
基本的に、外出が好きだしね。

私はと言うと、サキタと遊んだりしていたものの、室内遊びではすぐに限界が。orz
あのね、ぶっちゃけツマラナイのよ…。(T△T)
玩具や絵本を読んだり、お絵描きをしたり、おかあさんといっしょやしまじろうDVDを観ながら一緒に体操(座った姿勢でできる範囲で)、取っ組み合いに近い体力遊びでげらげら笑い転げるなど、勿論家の中でやれることは結構、ある。
けれど私の得意とする体力遊びは今の私にはできないし、録画やDVDは今も制限を続けているし(そういえば今日は観たがらなかったな!)、同じ絵本を延々繰り返し読まされるとげんなりするし、玩具は何が面白いのかさっぱりワカラン。
お絵描きも描くのは好きだけど、サキタは線しか描けないし描かないし~。
要するに、サキタより先に、私が何でもすぐ飽きる。(オイ)

そうこうしているうちに家事を終えた千矢母が、サキタと仲良く散歩に出掛けてくれた。
私はアチコチ痛んで体調もよろしくなかったため留守番をしていたのだけども、2人が手を繋いで楽しそうに出掛けて行くのを見送りながら、羨ましく思ったり、何で私はサキタとあんな風に遊んであげられナイのだろうという気持ちになって凹んでみたりした。
イクが無事に生まれたら、私もサキタと一緒に公園とか行こう…。
何かサキタが可哀想に思えてきた…。
現に、誰かと楽しく遊んで帰って来たサキタは、留守番していた私に「今度はママも連れて行ってあげるね?」「また今度、一緒に行こうね?」などと言うことも多いしな…。(T△T)

午後は変に寒気がしていたのと、各種痛みが酷くて、寝室に篭らせて貰った。
あのね、変な話、オマタに内臓っぽい痛みがあってね…。
子宮口がじわじわと開いているのかしら、という感触でね…。
座ったり立ったり歩いたりしていると、痛むことが多いのよ…。
「アレだ、初エッチの後の痛みがコレに近い!」とハルトくんに言ったところ、「どっちにしろわからない」と言われた。当然だな。
横になると重力の関係か、かなり楽。
今子宮口って、どのくらい開いているのだろう???

サキタは千矢母が見てくれていたのだけど、午前中から大騒ぎして遊んでいただけあって、ちょうど良さげな時間帯に昼寝をしてくれたそうで、なかなかイイコにしていてくれたようだった。
千矢父は夕方になってこちらへ到着し、昼寝から目を覚ましたサキタと2階のプラレールでガンガン遊んでくれていたし。
助かります…。(T▽T)

ハルトくんも夕食の時間までには帰宅したので、今日の夕飯は賑やか♪
サキタもガツガツよく食べたので、楽しい食卓になったよ。
お風呂では昨日同様シャンプーで謎の泣きが入ったり、寝かし付けの時はやはり「パパと寝るの~!」とパパご指名だったりと、2歳児の難しさは今日も炸裂していたけれど。
それでも平和な、年末年始休暇最終日の夜だった。

よし、明日からは病院も通常営業!
次の妊婦健診の予約は金曜日だけど、それまで持つかどうか。
イクよ、もう本気でいつ生まれちゃってもイイぞー♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (かおり)
2011-01-04 14:42:29
あけましておめでとうございます。
9か月ほどTwitterをお休みしています、かおりです・・(汗)
何も連絡せず急に音信不通になってしまってすみません!

イクちゃんが無事、何事もなく生まれますように・・・!
ちやさん、出産頑張って下さいね!
(頑張る以外の応援の言葉が浮かばない・・。)
無事の出産を遠くから祈ってますからーっ!!
サキタくんも旦那様も元気そうで良かった~!

また、たくさんネットする時間ができたらTwitterも再開するので、よろしくお願いします。
ブログはちょくちょく、見に来まーす♪
返信する
コメレス (ちや)
2011-01-04 17:35:50
>かおりさん

明けましておめでとうございます♪
お忙しいのかな~くらいに思ってましたー。(^-^)
お時間のある時に、また構ってやってくださいな♪

イクの出産予定日までは、もうほんの僅かです。
いつ出てくるか、もうドキドキっすよ! (゜д゜;
頑張る~!
返信する

コメントを投稿