Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

疲労回復の生贄。

2017-03-29 23:52:03 | Weblog
普段はデスクワークの私ですが、たまに肉体労働が課せられることがあります。
男性ばかりの職場なので、私が頼まれることは本当に少ないのですが、今日は皆忙しそうだったもので、自主的に倉庫整理の手伝いに入ったわけですよ。
途中から作業1人になったけども。あれ?

せっせと体を動かしていると、時間が経つのがやたらと早く感じられたりして、それなりに清々しい気持ちで業務を終えたものの、消費したカロリーは伊達ではなく。
何かもう、帰宅するなりソファに倒れ込みたいくらいには、疲れていました。
いやいや待て待て、それやったら寝てしまいそうだ。
ヒナタのお迎えに行かねばならぬというのに。

そこで手っ取り早く疲労回復するために、ソファに転がってコロコロを読んでいたサキタに頼ることに。
だらしなく寝そべっていたサキタのポジションを強制的に変え、座らせる格好に。
足をちょいを開かせるとその間に滑り込み、お腹の辺りに顔をスリスリしながらぎゅ~…。
あー、癒されるー。

「…読みにくい…」

両腕を上に挙げてコロコロを支えつつ読み続ける辺り、私が何をしようとどーでもイイのが寂しいですが。ノーリアクションかよ、と。
しかし振り解かないだけ優しいな、と思う母なのでした。
そしてチラリと顔を見ると、あ、コイツ満更でもナイな、という表情だから可愛いよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿