Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

バースデーデート。

2013-07-30 23:06:02 | Weblog
先日計画していた通り、今日はハルトくんと合わせて休暇を取りました。
今月はヒナタの体調不良で当日休を取っていたのもあって、ちょっと迷いはしましたが、職場での調整ができたのでここは思い切って! と踏み切ったよ。
うん、最初に職場復帰してからというもの、こんなことは初めての贅沢なので、たまにはイイでしょう。
(保育園にも、両親のリフレッシュを理由としての保育は認められています)

サキヒナには保育園に行って貰いますので(その方がぶっちゃけお互いのため)、サキヒナが出掛けるまではいつも通りに振舞いますよ。
当然起床時刻も同じですので、サキヒナは眠い。(爆)
毎朝あの手この手で少しでも機嫌良く起きて貰おうと、いろんなネタを振ったりするのですが、今日のネタは勿論コレだ。
猫なで声で、「サキタ、今日は何の日か知ってる~?」と声を掛けます。
すると普通に「ママのお誕生日でしょ… おめでとう~…」と寝惚けた声が返ってくるではナイですか。
あまりにすんなり答えられたので、私が起こしに来る前にハルトくんからの仕込みがあったのだろうと思ったのですが、後でハルトくんに聞いたら「いや? サキタが自分で覚えてたんだよ。だから俺も、『サキタすげえ』と思って聞いてたもん」とのこと。マジか。
ヒナタもサキタの声を聞いて、「ママ~ おたんじょぉび~ おめでとぉ~…」と寝惚けた声で言ってくれます。
何てイイコ達なの! ママ嬉しいよ!
でもソレとコレとは話が別なの、イイから起きやがれゴルァ。

サキヒナを保育園に送り出すと、普段ならバタバタと身支度を整えて自分も家を飛び出していくわけですが、今日はその勢いのままバタバタと家事をこなします。
保育園から戻ったハルトくんも、一緒になって家事。
この時点で8時前ですから、どこに行くにしても早過ぎですからね。
ガンガン家事を済ませておいて、心置きなく出掛けるのです♪

で、お台場デートしてきました♪ キャ☆(≧▽≦)

ハルトくんからデートのお誘いがあってから、どこに行こうか相談していて、入間のアウトレットにでも行こうかと話していたのですけど。
考えてみたら、子連れで行ったことはあるのでその気になれば行けることはわかっているし、今回はガンガン買い物したいわけでもナイのです。
だったら、よりデートっぽいところとか、行ったことナイところとか、そういうところがイイ! 物より思い出だ!
で、お台場のダイバーシティに行ったことがナイから、そこに行ってみよう、と。
ハルトくんは仕事上、商業施設を見るのも大事だそうなので、行ったことナイなら行った方がイイ、というのもある。一石二鳥。

いやしかし、オトナだけだと機動力が全然違うね!
家事をするにも、外出の支度をするにも、全てにおいて!
スムーズにドライブを楽しみながら、到着したのは10時半前。
駐車料金最大1500円というヴィーナスフォートに車を止め、今回は時間に限りもあるということで、ダイバーシティとヴィーナスフォートに絞って動くことにしました。
欲張るとひたすらガンガン歩き回ることになって、全然ゆったりできないからね~。

で、ゆるゆると見てまいりました♪

ダイバーシティって、ガンダムがあるところなんだね!

ガンダムがあるのは知ってたけど、ここだったか。(予備知識もナイほど知らない)


中に入っているテナントのラインナップはなかなか好みの感じだったので、楽しく見て回りましたよ。
今回は本当に、買い物がしたいわけじゃなくて、あくまでも「デート」が目的だったから、お店を見るにもガツガツしてないし、ハルトくんとのんびり手を繋いで、ゆっくり店内を歩き、バギーやサキヒナの存在を意識せずに服を見たり雑貨を見たりするだけで、なんて贅沢な時間なのだろうと思いました。(*´ω`*)

ランチは、これまた子連れでは厳しい焼肉♪
久しぶりで嬉しい♪


ランチセットならお得だし~ と入ったお店がなかなか良くて、セットのゴハンを石焼ビビンバにして大盛り(無料)にして貰ったら、すげーボリュームー!! (゜д゜;
残念ながら写真には載っていませんが(熱々で移動できなかったし、デカくて入らない)石焼ビビンバセットと同じサイズだろこれ!!
誕生日ということでちょっとイイお肉にしてみたりして、これまた大満足♪ おいしかったー! (≧▽≦)
待ってる間もさ、サキヒナを制して大騒ぎしなくてもイイのがね、「静かなもんだねぇ… (´ω`;」と贅沢な時間を満喫したよね。
因みにここは、ハルトくんがお小遣いからご馳走してくれました♪ ありがとう♪

お腹いっぱいになってまだ見ていないフロアをくるくると見て回ると、ダイバーシティを後にします。
開店から間もナイ時間に入ったせいか、単に平日だったせいか、ほとんど混雑を感じることなく堪能できました。
土日はさすがに、もうちょっと混むのかな…。
ここは楽しかったし、いつかまた来たい♪

続いてヴィーナスフォートに移動。
ここは来たことがあるものの、もう何年前の話だよ? くらいに久しぶりだったので、ほとんど覚えてイナイか、覚えているわけもナイくらいの店舗入れ替わりがあったようです。
先に言います、正直あんまり好みではなかった! 以前もそんなだったような気はする!
ここは1つ1つの店舗が狭くて、たくさん入ってるというか、街並み(?)を楽しむ感じ…?
ここはレゴショップが楽しかったです。
スターウォーズとかディズニーとかをモチーフにしたシリーズ物があるじゃナイ?
あれの、「レジェンド オブ チーマ」というのがファンタジーRPGのキャラみたいでカッコ良かったの。元ネタ知らないんだけど。(あとで調べたら、レゴの新シリーズでした。レゴオリジナルってことかな?)
ヴィーナスアウトレットには初めて行ったのですが、2階だったので中央が吹き抜けになっていて、非常に移動がしづらい上に通路が狭くて迷路のようだった…。(T▽T)
それでもちょいちょいお店を覗きながら歩いて、楽しかったんですけどね♪
今回は本当に、お店ではなく雰囲気が重視だったから、歩いているだけで充分満足~。

さてここまで見終わったけどどうしようね? となったところで、トヨタの車がいっぱい展示されているところがあるじゃナイですか。
車を見るのが大好きなハルトくんですから、自然な流れで「ここ見てもイイ?」と。
勿論イイよ~♪ とアレコレ見て回りましたが、ファミリーカーとして使い勝手の良いものはどれだとか、チャイルドシートをつけやすいのはどれだとか、荷物はこれがたくさん入りそうだとか、キャンプ行ったり車中泊するなら快適なのはどれだとか、車を見る視点が以前とは全く違っていたのが興味深い…。
私はダイハツのココアとかいう、白と水色のツートンカラーの軽自動車が気に入りました♪ 可愛い♪
運転席に座って「どぉ? (^▽^)」とハルトくんに声を掛けると、「ちやは軽自動車が似合うね」とのこと。
褒められてるのかしら。けなされてるのかしら。
でもいつか富山に住んだりすることがあるなら、私用の車は可愛い軽にして貰おうと思います。

名残惜しい気はしましたが、あまり遅くなってもね、とここらで帰ることにしました。
結局買い物はしたのかい、と手元を見ると、2人とも買ったものはユニクロで必要な物の買い足しレベルだったというね! (^▽^;
それでも2人して大満足で、充分にリフレッシュができていたから、かなり有意義なデートだったと言えましょう♪
カフェでお茶でもするかという選択肢もありましたが、スタバでドリンクを買って車で飲みながらのドライブもおつなもんだよ。
いつの間にやら寝落ちていたけども! すまんハルトくん!

サキヒナにはパパママが休暇だったことは内緒ですので、しれっと私がお迎えに行きます。
サキタの部屋に向かう途中ですれ違った先生が、わざわざ足を止めて振り返り、「サキタくんのお母さん! 今日、お誕生日なんですよね? おめでとうございます♪」と。

「ありがとうございます~、サキタが言ってましたか?」
「ハイ! もう全員知ってます(^-^)」

「全員」の範囲が一体どこまでなのかは、知らぬが仏ってもんです。
案の定サキタは、「今日はママの誕生日~♪ 35歳!!」と言いふらしておりました。
サキタよ、ママは永遠の26歳だ。戸籍年齢を連呼するんじゃねぇ。

ハルトくんはたまたま早く仕事から帰って来た、という設定の元、途中で合流してケーキを買って帰りました。
ケーキは週末にしようかとも思っていたのですが、せっかくハルトくんがいるのだし、当日にこしたことはナイよね♪
サキヒナはケーキに大喜びで、「ママ、お誕生日でありがとう~! ケーキが食べられるもんね♪」とご機嫌でございました。
そうよね、ママの誕生日の位置づけなんて、そんなものよね…。(´▽`;

どこまでも幸せな、誕生日でした。
私こんなに幸せで、イイんでしょうか。(*´ω`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿