Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

リフレッシュ休暇。

2014-01-31 23:27:59 | Weblog
半ば無理やり取った休暇。
でもここで取っていなかったら、体壊して休暇取ることになったかも… と思うと、思い切って取って良かったと思います。

何もやる気が起きず、朝サキヒナを送り出すまでは通常モードを装いましたが、そこからは死んだ魚の目でぼやーんと過ごしました。
誰も見てナイんだもの、元気溌剌でいる必要なんかナイじゃない…。
ふと思いついて熱を測ってみたところ、37.6度とかあったので、微熱もあったか。(平熱が37℃くらいなのでどってことない)

PCに向かう気力は無かったので、録り溜めたドラマでも観るかと思っていたのですが、液晶画面を見ていることさえ辛いことに気付いて、アナログに漫画を読むことが多かったかな。
つか、それすらも頭に入らずに、ぼやーんとしていたような。
食欲はナイしお腹の調子も悪いから、ヒナタの風邪でもうつっているのだろう…。
普段留守にしている家で、日中エアコンを付けるのも気が引けたので(電気代)、リビングにいる時は椅子の上の小さなホットカーペットを付けたくらいで凌ぎ、日が差して温かくなる2階の寝室でぬくぬく。
今日はイイお天気で、普段の私ならどっかに遊びに行っちゃいそうなくらいなのですが、今日は猫のように丸くなって過ごしましたわ。
多分ね、それが今の私に必要なことだったんじゃナイかなって。そう思います。
そう思うことにした。

たまにはイイじゃナイ。
いつも詰め込み過ぎなくらいあれこれあれこれやっているのだもの、何もしない日があったって。
日中ぼんやりした分、夕方から家事を少々やってコアタイムに備え、お迎えからは通常モードに切り替えました。
まぁね、サキヒナを寝かしつけたら、途端にスイッチ切れちゃったんだけどね。あははー。

そうそう、今年は早々と注文していたデコチョコチロルが届きましたよ♪
サキヒナには見せろと騒がれましたので見せましたが、バレンタインまではお預けだ!
今回は家族写真にしたので小さめではありますが、なかなかよくできたのではナイかと!
これまでとは違う感じに仕上がったので、満足満足♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿