Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

練習。

2018-06-24 23:26:22 | Weblog
昨年がっつり捻挫した、フットサル親子大会が気付けば来週に迫っています。
この大会へのエントリーは低学年のみなので、サキタから続いた大会への参加も、今年で最後です。
今年は怪我なく無理なく終わりますように…。

って、あれ?
私、今年の練習ほとんど参加してなくね?

ママ達の練習は、子ども達の練習の時に空きスペースを使って行われるのですが、そもそも試合ばっかで子ども達の練習がナイ。
それか、雨でそもそもサッカーできない。
練習があっても、たまたま私に予定があって、ママ練に参加できてない。
そんなことが続いて、気がつけばほとんどどころか1回も練習に参加してなかったことに気づきました。
うっわー、大丈夫か私いいいいいいいい?!

そんなわけで、慌てて今日の練習に参加しました。
つーかな、今日を逃すともう参加できる日が1日もナイまま本番になっちゃう。
そもそも運動自体が久しぶりなので、動けないことこの上ナシなのですが、それでも過去3回経験しているだけあって、何となく蹴ることはできました。
「ちやちゃんは、走り出したら速いけど止まれないから走るな!」とベテランママ達(自分達もママチームで活動してる)からビシッと言われており、ディフェンス寄りで相手に圧を掛けつつボールを奪い返しては前方にパス、を繰り返していたので、走る距離は短く、攻撃中は後方で歩いてて、呼吸器にも負担は少なくスタミナも減らぬ!
何これ超余裕なんだけど。
(いつもガツガツ攻撃に出るから、縦ラインの移動距離が長く、つまりはダッシュしまくっていた)
10分走り切れれば良いので、この程度なら交代しなくてもイケそうだよ?

そんな余裕をかましながらも、本番はこうは行かないだろうね~、相手がガチ勢だったら殺気立ってるもんね~、と油断はしないでおこうと思います。
本気のガチ勢はね、罵倒して来るからメンタルも削られるからね! 負けないけど!

ママ達の練習が終わってからも、子ども達の練習はまだ続きます。
ママ練そんなに長くなっても、怪我人出るだけだから。
今更1回帰ってもすぐお迎えだし、待ってる間にコンビニでも行ってこようぜ、と買い出しに行き、唐揚げとアイスを食べました。
更にパンとかガッツリ食べてる人々は、それはもうご飯のつもりなのかね? おやつ?

食べてみたかった、セブンのショコラミントマカロンアイス♪
それほど強烈なミント感はなく、マカロンの甘さとミントアイスのさっぱり感が絶妙で、程よく小腹が満たされるのもイイ!

これが食べられたので、今日はもう満足です。


消費したカロリーは帳消しになったけれども。(え)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿