Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

春の日の散歩道。

2012-03-30 23:44:57 | Weblog
今日は親バカ日記だよ!

金曜日。
ふと、こうしてヒナタと過ごす平日の昼間はそろそろ終わるのだな、と思ったら、何だか家にいるのが勿体無くて、天気がイイこともあり、バギーで散歩に出ることにした。
ちょっと足を延ばして、少しだけ遠くの大きな公園まで、桜の咲き具合を確かめに行ってみよう。

途中コンビニで飲み物を調達し、公園に到着。
桜はまだまだ蕾もふくらみ始めたばかりといった程度だったけど、終わり掛けの梅がキレイに咲いていた。
ヒナタも外を歩かせてやろうとバギーから降ろしたのだけど、風が強くて満足に立っていられず、歩くなど以ての外だ! とばかりに立ちつくしていた。
それでも外で靴を履いて立つのは嬉しいのか、にっこにこではあったけどね。
久しぶりにトラの着ぐるみを着せていたところ、通りかかったおじさんに「おぉ! トラだ!」と大笑いされたわ。ウケた。

満開になると、桜のトンネルになる。ちょっと一休み。


噴水のある広場、芝生の丘、桜並木と、公園内を移動しながら、何度かヒナタをバギーから降ろす。
子ども達で大賑わい(春休みだからか?)の遊具エリアは砂埃がシャレにならない煙を撒き上げていたので断念したけど、超混雑していたから、満足に歩けないヒナタはお呼びではナイだろう。
噴水のある広場では、私が数メートル離れたところから呼んで歩かせようとしたものの、パチパチと手を叩くと、ヒナタも笑顔で手を叩いて応じるのみだった。カワイイけど、そうじゃねぇって。(^▽^;
靴が重いのか違和感があるのか、じりじりと動いただけだったね。
石畳で歩きにくかったのかもしれない。

芝生の丘は強風。
バギーに掴まってないと、飛ばされそう。
ママの真似して、パチパチパチ☆
ママのとこにおいでってば。


梅は、赤いのと白いのとピンクのとが咲いていて、その下でお花見を楽しんでいる学生らしき人達もいた。
そのくらいには見ごたえのある咲きっぷりだったよ♪
1本の木で、白とピンクの花が咲いているのとかあったけど、梅ってそんな楽しい咲き方をするもんなの?
赤いのはとても色が濃くて、私好みの赤で、キレイだったな♪
ヒナタを抱っこして近くで見せてやったら、そっと花に手を伸ばしていて、花を愛でている様子がまた可愛らしかった。
キレイなものを見て、キレイだと感じる素直な感性、育てていって欲しいと思う。

ママの抱っこで花を愛でる。1本の木で、白とピンク。


桜が咲いたら、今度は家族揃ってお花見に来ようね♪
来週には、満開になるだろうか~。

何か妙に、写真デカイね?
いつもと何も設定など変えてイナイはずなのだけどな???