こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

いただきもの

2012-06-08 05:30:30 | いろいろ
水曜日、ぼんくらさんに会いました。≪軍手≫を大阪から持ってきているので要りませ

んか・・というもの。たかが≪軍手≫ごときではありません。串本で座っていたら手に

は入らない≪軍手≫です。ぼんくらさんが先日お友達と甲子園にセ・パ交流戦を観戦し

に行ったときに早めに入場するともらえるグッズです。私は前にもさまざまな阪神の

グッズを田舎にいながら手にしています。テレビ観戦しながらまるで行ってきたように

持っています。ぼんくらさんは 阪神ファンではないので入場口で一方的に渡されて

憤慨しているのですが、一緒に行ったお友達が欲しがらなかったら私にくださるようで

有難いことですね。その日は 対ロッテ戦で試合の展開が後半からおもしろくなり、

終了が遅くなったとぼんくらさんがブログでぼやいていました。

   
              その日貰ったグッズ

≪軍手≫はタイガースのマークが甲の部分にあるので おとうさんの山用にあげようか

と思っていました。この黄色なら山の中で万が一、落としても捜しやすいし・・・と

考えたのですが、封を開けて手にした途端思わず「かわいいやん!」と声にしてしまい

ました。たぶん、ぼんくらさんなら「どこがかわいいんや」と言うだろうけど、この

手のひら部分の滑り止めがかわいいのですよ。滑り止めのブツブツがトラの肉球模様で

肉球が手のひら一面に・・少ししつこいかもしれないけど笑ってしまうほど おかしい

おかしいけどかわいいのだ!

 クリアファイルは「いったい何を挟むといいのか?」と思ったくらいB5サイズより

小さい。裏面には藤川と能美の写真。どちらも今年は安心して観られる試合が少ない

と思う。やはり、6月には落ち着く場所に落ち着きつつある阪神だ。とうとうキャッチ

ャーもいなくなった。四番が四番だし、だからオフのお寺の修業は意味ないやん!と

言ったのに、もうこのままではお寺の評判を落とすばかり。ぼんくらさんはこのなかに

オールスター戦の投票用紙も入れていた。初めて見ます、投票用紙。マークシートなん

て体験したことないし、書きこんで送ろうと思ったら郵送ではなくどこかの投票箱に

入れるか、インターネットで投票するようになっていました。でもよくよく見れば

きっと大巨人軍の選手でポジション埋まりそうね。監督推薦枠で出場か・・・って

オールスター戦って何戦するんだっけ。一回きりだといいのに。お祭りデーでしょ。



 ぼんくらさんにお知らせ。和歌山県ではヤフーと提携してヤフー画面の地図をクリ

ックして「串本町姫 避難場所」と打って検索すると避難場所が表示されます。実際

姫ではやってないけど、私は自分の住む場所をやってみたら表示されたのかされてない

のか番地わからんしぃ~でした。まぁ 知っておいて悪いことでもないのでたぶん、

別邸からだと山に避難するんでしょうけど町や県がここです!という場所も覚えておく

のもいいかな・・と。

この日は ぼんくらさんにブログの閲覧者数なんぞ気にするなと励まされました。

はい、ぼちぼちやってきます。そうだな、始めた頃は誰の目にも止まってなかったんだ

もん・・・しかし、過去の記事が捜しづらくなったのはとても心が痛い・・・

きょうはオリックス戦ですね、少しは応援してあげてくださいな・・・


4 コメント
コメント日が 古い順 | 新しい順

実は (ぼんくら)
2012-06-08 09:57:56
水曜日、貴女と別れた後、紀伊姫の駅に行って、駅に貼ってある避難場所の地図を見て、その避難場所を探しに行ったんですよ。これは来週金曜日のブログに載せるので、楽しみにしていて下さい(楽しみにするほどのものでもありませんが)。
早速ヤフーの地図で検索してみましたが、この避難場所はどうやら大津波に対しては有効ではなさそうですね。私の行った避難場所も★印で表示されていました。マウスのポイントを当てると“個人宅付近裏山”と表示されました。

軍手、自分では開けて見てなかったのですが、掌の赤がかわいいですね。

今日は一塁側の席なので、(心の中で)少しは応援させていただきますよ。

『さくらぼんくら』は葉が落ちてしまって、その以降はどうなるのでしょう?根から枯れてしまうというようなことはないんでしょうね。園芸用の殺虫スプレーってあるんですね。今度それを買うことにします。

しかし、いつもはネタが無いとボヤいていながら、ネタがあるとこうもペースを乱してまで書きますか?今までのペースだったら、今日の記事は来週の月曜の分でしょう。まぁ今日の観戦に間に合わせてくれたのかも知れませんが・・・
いまごろは (凹)
2012-06-08 20:36:54
返事が遅くなりました。今頃、ぼんくらさんは雨中の中での観戦でしょうね。夜8時過ぎまでパソコンを開いてなかったので、まさか観戦していると思わずおとうさんと「この雨の中、寒いし行ってないで」って「そうやね、ビールも寒いやろ」と笑っていたのですが。サッカー観たり、お風呂に入ったりして野球に替えたら新井さんがひっくり返ってるやん!あららら ボールを避けた拍子に・・・・。

少し、頑張って記事をアップしたんです。でないとずっとお休みしそうで(歯医者さんと一緒になってしまいそうで) Unknown (間諜X72)
2012-06-09 21:16:43
阪神対ロッテのチケット。
なかなか味がありますな。

さて我が家は次女・長女・妻の順に、ようやくB型インフルエンザから回復。
仕事・家事に追われた僕はクタクタのまま、明日は休日なのに出張です。
今から寝ます・・・・・。 お疲れ様 (凹)
2012-06-10 13:02:35
病床から脱出されたお嬢ちゃんたちと奥さま、重症にならず回復ですね、よかった。これで一安心、と油断していたら間諜X72さん!なにが起きるかわかりませんよ。もう少し慎重に構えてもいいかもしれません。疲れた体に 休日に出張・・心配ですね。みな、無事に帰ってくるのを待っているはず。

たしかに 最近眠ることが一番の楽しみのような気がしています。心も体も 思った以上弱っているのかも・・・私も気をつけよう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りで | トップ | 美容室で »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事