こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

ランちゃん

2009-03-11 06:14:55 | 愛犬 こげ



散歩にでかけたら、前方にTさんちのランちゃんが一人で外に出てきていてびっく

り。いつもは散歩終点の家がランちゃんの家なので、近寄らずにUターンしている

のです。ランちゃんはビーグル犬の血を引くのですが、どうやらこげが好きではな

いらしく、こげの足音や鈴の音を聞くだけで家の中から吠えてきます。

昨年こげを可愛がってくれたTさんが亡くなってランちゃんもしばらくは落ち込ん

でいましたが、残されたおばさんや息子さんを励ますように頑張っています。

もうかなりの年なんですが、家の周りや付近の野山は庭同然だからこうして一人で

外に出てきては 用をたしそして家に戻ります。この日は機嫌がよかったのか

遠くからこげに向かって走ってきました。いきなり噛みつかれたりしたらどうしよ

うと ビビリましたが ズンズン寄ってくるので次男君にリードを離さないよう

注意して、こげとランちゃんの様子を見てみることにしました。

 遠回りしてこげの側にいき お互いに相手の匂いを確認します。こげは何度吠え

られてもランちゃんが好きなのです。Hさんちのシロちゃんが亡くなって、半径1

キロの中にはメスはランちゃんだけだから気になってしかたない。。という感じ。

ランちゃんは私の匂いも確認し、次男君も確認し去って行きます。

こげの緊張した様子もおかしかったけど、春めくとワンコも春なんですね。



最近子どもを生んだわけではないけど、これは中年太りなんですね、ランちゃん。

でもすごい貫禄です!!



ほら、こんなに近くまで来てくれたよ!こげ、なにかアピールしたら?

ランちゃんの思わせぶりな態度にフラフラのこげでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜見物 終 | トップ | ラッパスイセン »

コメントを投稿

愛犬 こげ」カテゴリの最新記事