ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今夜は来なかった!

2024年04月14日 | 介護
このところ自宅の固定電話に知らないところから電話が着ます。
決まって夜の18時から20時の間です。
主人には固定電話にかかってきた電話は出ないように言いました。
留守電設定に迷惑防止やらあれこれ設定しています。
敵もさることながら、手を変え品を変え電話をしてきます。
さすがに今夜はかかってきませんでした。
おそらく被害は我が家だけではないと思います。
本当に用事のある他人なら留守電に要件を入れておくと思います。
相手は下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで掛けているのだと思われます。
今日は表の門扉のインターフォンにも怪しげな他人は来ませんでした。
そもそもインターフォンに顔を出さない。
インターフォンに映らないように押す。
巧妙な手口は増えてきています。
皆さんも気を付けてくださいね。
特に高齢者の夫婦や一人暮らしの高齢者と言うものは狙われやすいんです。



最新の画像もっと見る