ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

今度は来たよ!ハウスドゥ!

2024年04月13日 | 介護
自宅の固定電話に070で始まる電話で電話が着ました。
主人のガラケーが070です。
うっかり電話に出てしまいました。
私「どちら様ですか?」
相手「ハウスドゥです」
私「どちらにお掛けですか?」
相手「〇〇さんのお宅ですか?」
たしかに我が家の苗字を言いました。
私「〇〇ではありません!」
相手「どうもすいません」
相手は電話を切りました。
とにかく高齢者の家は狙われやすいので気を付けてくださいね。
この間外壁塗装の業者を退治したら今度はハウスリースバックの会社です。
困りましたね。
ひどい他人は自宅のインターフォンを顔出ししないで鳴らしていきます。
新興宗教の勧誘から下水の処理の会社から屋根の修理の会社から不用品の買取まで着ます。
高齢者の家と言うものはとかく狙われています。
この際だから自宅の固定電話は外そうかな?
多少のお金は仕方がありませんね。
親戚などで私や主人の携帯の番号を知らない人もいます。
仕方がありませんね。


最新の画像もっと見る