ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

すっかり忘れてました!

2024年04月26日 | 介護
すっかり主人の総合病院の診察日だと言うことを忘れて、夫婦で地元のショッピングモールに映画を観に行きました。
途中の13時になぜか私のスマホにお知らせが着て「あら!」
予約時間は10時なのにお知らせが着たのが13時でした。
慌てて総合病院に電話をしましたが、無理でした。
出先なので残っている薬の数がわかりません。
とりあえず主人に確認して病院にも薬だけもらえるように頼みました。
薬だけは10日の金曜日の11時までにくればもらえるようです。
自宅に帰って薬の数を確認しました。
薬は15日分ありました。
とりあえず間に合います。
私も主人も今日が診察日だったことを忘れていたことを反省しました。
その後、カレンダーの下に紙に大きく書いて次の薬をもらう日付を書いて貼りました。
私のスマホのカレンダー機能も見直しが必要ですね。
手帳にも書き込むべきでした。
反省しきりです。


最新の画像もっと見る