ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

過去に未練はない

2021年11月05日 | 介護
私は過去に付き合った他人には未練はない。
友達もそうです。
縁を切った友人に未練はありません。
そもそも未練たらしい他人は嫌いです。
恋愛に関して言えば、付き合った男性を一旦嫌いになったら後を追いません。
もう一度よりを戻すということはしません。
女友達も同じです。
縁を切った友達、疎遠になった友達の後は追いません。
未練たらしい奴と言うのが一番嫌いです。
もしも欲しいものが手に入らなければいつまでも探したりはしません。
諦めます。
相手の電話番号を削除する。
住所を削除する。
疎遠になった友達、音信不通の友達などは、今更探そうとも思いません。
なぜ?他人は未練を求めるのでしょう?
振られた相手に未練たらたらの他人は嫌いです。
ものに対しても未練はありません。
一旦他人にあげたもの。
返してくれとは言いません。
その代わり物を要求してくる他人は苦手です。
友達は選ぶべきですね。
相手のいいいところを探して選びましょう。
また、相手のいいことろが見つからない場合は友達にならない方が良いでしょう。
悪い友達の例です。
1,上から目線でものを言う他人
2.ものを要求してくる他人
3.知ったかぶりで話す他人
4.自分の叱責を訂正しない他人
5.いつも高飛車に出る他人
6.「ありがとう」と「ごめんなさい」の言えない他人
7.自己満足の塊の他人
8.自分さえ良ければの他人
これらはほんの一例です。
私は常々こういう他人とは付き合わない。
友達に持たない。
皆さんはどんな他人が嫌ですか?
また、苦手ですか?
上記に挙げたような他人を師匠に持った弟子は最悪ですね。
弟子が師匠を選ぶなら上記以外の他人を選びましょう。
また師匠も弟子を選ぶなら上記以外の弟子を取りましょう。
とかくかんしゃく持ちの師匠を選ぶとひどい目にあいますよ。
結婚も恋愛もそうです。
上記に挙げたような他人は選ばないことですね。


最新の画像もっと見る