ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

夜の11時を回ったのに気温は33度です

2024年08月12日 | 介護
夜の11時を回ったのに、エアコンを点けない部屋の気温は33度です。
電気代もかさむので出来るだけ夫婦は同じ部屋にいるようにしています。
水分は摂っても摂っても汗として流れます。
首に保冷剤をタオルで巻き付けて過ごしていますが、すぐに溶けてしまいます。
涼しい秋はいつ来るのでしょう?
熱中症にならないように気を付けてはいます。
どの時間にお使いに行っても暑いですね。
ましてや安いものを探して遠くまで行く気はありません。
近くのお店でさっさと買い物は済ませたいですね。
今まで買っていた5㎏入りのお米も場合によっては300円から500円ほど値上がりしました。
やりくりが意外と苦手です。
連日の猛暑や酷暑では食欲も落ちますね。
昔はこの時期はエアコンも点けずに寝てました。
オリンピックも終わって良かったですね。
頑張った選手にはほめてあげたいですね。
皆さんも適度に水分補給してお過ごしくださいね。
エアコンは必須です。
熱中症に気を付けてくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死ぬ!死ぬを言い続ける旦那 | トップ | 楽しいことなど何もない »
最新の画像もっと見る