ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

死ぬ!死ぬを言い続ける旦那

2024年08月12日 | 介護
我が家の旦那は一昨年脳の病気で入退院を繰り返しました。
そのせいかこのところの口癖は「もう長くないよ」「死んじゃう」「死んじゃう」です。
私は主人に今、死なれたら一人になるのです。
一人になると言うことや未亡人と言うことは考えたこともありません。
そのようなことを言わないように何度も主人には言っています。
私は一人暮らしをしたことが無く、ましてや目の前にいつもいる主人がいなくなると言うことを考えたことも想像したことも無かったのです。
今年に入ってから益々弱気になる主人です。
時に私がはっぱをかけて励ましていますが、効果はないようです。
食は細くなりましたが、元々運動の類はしません。
ましてや病気をしてからは杖の生活になり、週に2回のデイケアが唯一のリハビリです。
日がなパソコンの前が指定席です。
したがって私がパソコンを使えるのは夜中です。
せっかく料理を作っても美味しいとの言葉も無いので、作り甲斐もありません。
私は一人が苦手です。
本来の友達を言われる人も少ないので、主人が唯一の友達で親友です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然体調を崩す | トップ | 夜の11時を回ったのに気温は3... »
最新の画像もっと見る