ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

楽しいことなど何もない

2024年08月13日 | 介護
楽しいことなど何もない。
いつ死ぬともわからない母は入院しています。
食事を口から思うように取れず、水分もきちんと取らない始末です。
好き嫌いが多くなり、病院で出された食事もムラがあるようです。
今年の9月21日で94歳を迎えます。
身体はやせ細りました。
面会に行くとかろうじて私が娘であることはわかるようですが、私が帰った後は看護師さんには妹だと言うようです。
私はと言えば自宅で一昨年脳の病気で入退院を繰り返した夫と暮らしています。
年々夏の暑さには耐えられず、日増しに意欲低下に陥ります。
何もしない出来ない夫の代わりに私が家のことはやらなければなりません。
その私の腰椎すべり症や変形性膝関節症などを抱えておまけに不整脈もありで、高血圧予備軍です。
苦手な夏を乗り越えて秋になることを待ち望んでいます。
日曜日は息抜きに出かける予定です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の11時を回ったのに気温は3... | トップ | 勝ち組負け組なんなのさ? »
最新の画像もっと見る