ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

相変わらず声は出ませんがね。

2018年07月25日 | 介護
2018.7.25
相変わらず朝から声は出ませんがね。
熱もなく命があることに感謝します。
何分にも母と主人を残しては死ねないのです。
ガラガラ声でも生きています。
食欲もないので今朝はコーヒーゼリーを食べました。
このところコーヒーゼリーにはまっています。
声が出るようになったらカラオケに行きたいと思います。
同居の母が持論を押し付けて来るので聞かないことにします。
88年も生きているとどうも人の話はきちんと聞かないし、テレビの話はうのみにするし、頑固です。
私は朝から洗濯機を2階も回し、2階の物干し場に干しました。
1度に5,5Kしか洗えない全自動の洗濯機です。
今、不便なのは声が出ないことです。
来週の火曜日までに声が出ると良いのですが!
綺麗な文字で筆談しても、母はわざと読めないと言うし。
家族は手話は分かりません。
会話は出来るだけ最小限で、ガラガラ声で話します。
用件だけ言う。
幸いかかりつけの内科で「喉頭がん」とは言われていないので…。
咳と痰は収まったような気がします。
梨屋に行きたいのですが、今のところ声が出ないので!
我が家は車がありません。
おまけに免許もありません。
梨屋が自転車で踏切開いたら30分かかります。
梨屋の奥さんと知り合いですが、奥さんも病気になり、梨屋は息子さん夫婦がやっています。
他に梨屋を知らないわけじゃあないのですが、他の知り合いの梨屋も遠いので!
少しだけ手相がわかるので、なかった右手にかすかに結婚線が!
金運線は相変わらずないですね。
生命線が途切れて隣に二十生命線が!
相変わらず知能線は3つに分かれています。
左手の運命線はとぎれとぎれで、まあ良い手相でないことは確かです。
金運線もなくその代わり神秘十字線はあるんですよ。
まあ、手相は変わりますからね。
おしゃべりがしゃべれないのは辛いですね。
まあ、命に別状はないので!
気長に回復するのを待ちましょう!