まくとぅーぷ

作ったお菓子のこと、読んだ本のこと、寄り道したカフェのこと。

タケノコ山と愉快な仲間たち 後編

2015-04-19 23:58:44 | 日記


時折弱い雨がぱらつく
ひんやりした風のなか
炭火のまわりで
あれこれ楽しむ贅沢な時間。



鶏の並びにあらわれた
チョコフォンデュと
だんなさまの野点コーヒー。

パーコレイターには
たんぽぽの根を煎ったものが。

はじめまして、の名刺交換から
ではなく
おいしいね、たのしいね、の
笑顔ではじまるあたらしい繋がりは
とても心地よく、自然で
素敵なものだった。
この空気感が、s氏の持っている波動。
あらためて、すごいことだとおもう。
これだけの準備、相当なものだったに
違いないのに
オレが一番楽しかった!と笑って
おっしゃっていた。

だんだんと陽がかげってきて
楽しい会も終盤、
タケノコをめいめい選んで
お買い上げ。
テーブルのうえの片付け、洗い物、
てきぱきと動くみなさん。
それぞれのタイミングで
ひきあげてゆく。

おなかもココロもいっぱいな
日曜日。

明日からまたがんばれる気がする。

sさんご夫妻、
Tさん、ご実家のみなさん、
ご一緒した素敵なみなさん、
気前のよい竹の林のみなさん、

楽しい一日を
ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿