まくとぅーぷ

作ったお菓子のこと、読んだ本のこと、寄り道したカフェのこと。

焚き火 2021 #3 荒崎クラフトジンと坦々餃子鍋

2021-01-30 22:56:49 | 日記

すかなごっそ入場制限してる、とA氏からメッセきたのが11時

こちらやっと高速乗ろうとしてるところ

すかさずK氏から素晴らしい快晴と富士山の写真が

すでに場所取り完了とのこと

皆さん、行動早いです

鍋に入れる野菜の買い出しをA氏にお願いし、買い物が終わることやっと駐車場で合流

そこから現地へ向かう途中、さっき写真でみた富士山が大きく姿をあらわす

大きなコーヒー豆のジュート袋3つ分の薪

今日は燃やして燃やして燃やしまくるぞ

K氏は海と富士山をバックに動画撮影に余念なく

しかし風に煽られ蒸留器が噴き出したりぶっとんだり

「こんなこともあろうかと」とお家で仕込んできたジンをご馳走になる

氷を浮かべた飲み物が美味しい

冬だというのにポカポカした日差し、ましてや焚き火台3台並べて轟々やってるもんでね



寒い中であったまろうと用意した、坦々鍋は美味しいけど暑くて途中みんな服を脱ぎ出す

餃子もいい感じ

すかなごっそで買ってきてもらったニンジンと大根、生でかじってもうまい

K氏はA氏の名前を冠したシナモンの香りのジンと

夫の名前を冠した桜スモークの香りのジンを作ってくれた

蒸留器の販売を考えているというK氏、楽しそうだ

レシピやスパイスもセットでね

そしたら欲しいなあ

蒸留したエッセンスでお菓子なんかもやってみたい

そして皆さんがワッペン喜んでくれて嬉しい

しかしK氏から重大な発表が

あ〜、これさ、あげたデータ、スペル間違ってたんだよね

・・・

またがんばるよ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿