雲のむこうはいつも青空

まったりもったり~自閉症息子のいる暮らし@ちびくまママ

植物性乳酸菌

2006年12月26日 | 入院生活
私は通常は快眠快食快○で、「すっきりしない悩み」とは
無縁な人間なのですが、入院すると環境が変わるせいか、運動不足のせいか、
はたまた薬の影響なんかもあるのか、どうもお腹のぐあいが
いまいちになります。

今回は13日にステロイドの大量投与が始まった直後から
4~5日続いた胃痛とむかつきのため(念のため胃カメラも飲んだのですが
あまりに胃が元気なので、薬の刺激で一時的に胃酸過多になったものと
判明しました。「きれいな健康そのものの胃」だそうです(笑))、
しばらく満足に食事ができずにいたら、それをきっかけに不調に
なってしまいました。

そこで、食欲が戻ってからは朝の食事にヤク○トを添えてみたり、
夜のおやつにヨーグルトを食べてみたり、と工夫してみているのですが
ふと売店で目についたのが、最近吉永小百合さんがCMに出ている
カ○メの「ラ○レ」。あのCMの「すっきり!」が印象強くて
試しに買って夜寝る前に飲んでみました。

結論。かなり良さそうです。私はカ○メの回し者ではありませんが、
お勧めできると思います。
その他に伊○園から出ている「朝から野菜」という野菜ジュースもあります。
これは続けて3日飲むと良いのだとか。
各社からサプリメントなんかも出ているそうですよ。

コメントを投稿