雲のむこうはいつも青空

まったりもったり~自閉症息子のいる暮らし@ちびくまママ

学級閉鎖

2006年01月17日 | 楽しい学校生活
昨日のお昼過ぎ、障担から携帯に電話。
そろそろインフルがはやり始めてるとは聞いていたので
「すわ、学校で発熱?」と思ったら、
「障級の肢体クラス以外の16人のうち、7人までインフルで
お休みになったので、17・18日の2日間、学級閉鎖に
なります」

へ?学級閉鎖?
以前、交流級は学級閉鎖でお休みだけどちびくまは障級在籍なので
学校へ行った、っていうことはあったんですが
逆もあるのね~。

で、今日はちびくまは家におります。
風邪もひかず、ぴんぴんしてます。
学校で先生にはちゃんと説明してもらって「学校が休み」ということには
納得がいったようで混乱はないようです。
…元気をもてあまして退屈してるので、相手が大変。

でも、「なぜ学校がお休みなのか」が理解できないお仲間は多そうなので
その子達のお母さんはもっと大変かも。

コメントを投稿