歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

北海道マラソン2009☆ 皆んな!頑張った~

2009-08-31 10:08:11 | イベント

30日黒松内の早朝5時半は
明るい空から
気合を入れる為の冷たい風が吹いていました。

黒松内町民センターには
選挙準備に足早と向かう職員。

交差するように
アップ&ストレッチのシェフ。

本日、新政権誕生の衆議院選挙日。
そして、北海道マラソン2009開催。

シェフは7時に黒松内出発。
11時にスタート地点『中島公園』に到着。

『凄い・凄い!』ランナーの人数。
会場に流れるアナウンサーの声からは
『エントリー数~約7500人』

なるほど、WCの行列が凄い~
シェフは思いついた~

実は黒松内で働く前は『豊平館』で研修していたのだ~
『林シェフ!お世話になりました』

スタート地点上空には
アナウンスを聞こえずらくする
ヘリコプターが数機。

そして12時5分のスタート。
ネットタイムがどれだけ?と不安を抱えながら
スタート。

『マッ!』後は勢い~
気になるシェフのタイムは・・・

5キロ     26:40:00
10キロ    49:12:00
15キ   1:12:03
20キロ  1:35:01
中間点   1:40:09
25キロ  1:58:27
30キロ  2:23:01
35キロ  2:50:46
40キロ  3:20:10
フィニッシュ3:32:01

早いか?遅いか?良く?判りませんが
次回はドコ走ろうか~な~?
『楽しみ&イタタタタ~』参加

参加関係者の皆様!
お疲れ様でした!
詳しくは明日9月1日『北海道新聞・朝刊で!』

応援していただきました
街頭の皆様&スタッフの皆様
『ありがとう!ございました』



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動をありがとう! (札幌のY)
2009-08-31 11:52:17
実は初めて北海道マラソンを観戦しました!
見ると聞くとでは全く違う臨場感でした。
7km付近で目を凝らしてみましたが、残念ながらシェフの雄姿を確認する事はできませんでした。が、素晴らしいタイムでゴール!ですね。
おめでとうございます! マメ作ってませんか? 少し静養されて、また新たな目標で再スタートですね。

当日、ちょっと気温が低くて走破後、風邪をひかないか心配でした~。お疲れさまでした!
返信する
応援ありがとうございました (歌うシェフ)
2009-08-31 16:43:29
街頭応援の皆様~そして
参加者の全員の熱い勇気そして
温かい声援のお陰で
僕らランナーはボロボロになりながら
ゴールする事ができました。

正確ではありませんが10年余り
このレースに参加させて頂いています。
30歳からですから・・・


!怪我をしない限り
常連で毎年、走りたいと思っています。

こんな経験はお金を払っても
大切な人に頼まれても、簡単に出来る事では
ありません。
それだけ、毎回!
素晴らしいレース環境なんです!
関心の無い方には申し訳無いのですが・・・


コンナ丈夫な人間に
してくれた両親に感謝しています。

『イモト』の映像が自分と被って
嗚咽しながらボロボロ泣いてしまいました。

人間って凄いですね~

足爪が剥がれ、筋肉痛ですが
走れば間もなく治ります。

応援ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿