歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

世界一美味しい鮎?

2012-07-31 23:20:30 | 料理

今!気が付きました!

天然の朱太川の鮎を生きたまま魚籠に入って
厨房へ~
キンキンの氷で生き〆して真空パックにして
冷凍する。

これって!
最高級の新鮮魚の処置の仕方ですよね!
やっぱり、名人が釣り上げた
朱太川の鮎は最高級魚って事ですよ!
その鮎を調理できるって事は
料理人妙技に尽きるって事ですよね!
あ~それをシェフは~今頃~きづくなんて~

夏のサンタさん!
改めて感謝でございます。

何も還せないいじらしさ~
あ~今夜も美味い酒で乾杯~♪~

ありがとうございました~
あ~鮎の塩焼き!食べたくなりました!

でも


オヤスミナサイマセ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿