歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

『二ゲラ』*黒種草!!

2008-08-01 09:46:16 | インテリア

『8月が来た~』
昨日までの『北海道日本ハムキッズキャンプ』も
無事終了し、子供達の賑わいの消えた大広間。
『なんか~淋しいな~』
でも!又来年!
一年経つのが年々、早く感じるのは
シェフだけではないですよね?
ホント『アッ』と言う間。
『これって!加齢症?』

さて、裏玄関のプラッターに蒔いた
『二ゲラの種』

種の森から『おまけ』で頂いた物。
二ゲラ』?はじめて言葉にした音。

疑って育てていたけれど
暑い夏にクールに咲き始めた花。
まるで猛暑の中を涼しげに走るシェフの様です!!

いやいや、夏休みに都会から田舎に来た
レースの白いシフォンドレスを着た
コットンハットの女の子の様です。

続々開花らしい~楽しみだな~

黒松内は今年も涼しい夏です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿