歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

ありがとう!かんじきブナウォッチング2006

2006-02-26 17:28:23 | イベント
かんじきブナウォッチング2006今は
無事終了ありがとうございました。
町内外合わせて36名の参加者の皆さん、スタッフの皆さん。
お疲れさまでした。
1泊2日急ぎ足のツアーメニューでしたが、
いかがでしたでしょうか?前夜祭のオプションツアーの雪像作りも楽しく&
かんじきの試し履きも本番さながらのウォーキングをされたみたいで
皆さん充実した黒松内の過ごし方だったのでわないでしょうか?
みんなで作り上げた『渋爺の雪像』のお陰か、過ごしやすい天候に恵まれて感謝でいっぱいです。後かたつけしながら見た夕日は、爺ちゃんからの贈り物かな?ありがと
まるで線香花火が、落ちる寸前の色でス・テ・キでした。
かんじきディナーのメインディシュの『かんじきウインナー』はボリュームもインパクトも満点でこのイベントに欠かせないメニューになりました。
        
ほのぼのした交流会。自己紹介では黒松内に対する想い入れや関わりをワクワクドキドキしながら発表していただいて、それぞれ皆さん自分の楽しみ方&好きな景色を求めていて黒松内って良いトコなんだな~と
逆に教えて頂き、感動しちゃいました。
一夜限りの『ナイトバーキリカ』(かまくら)も
寒い中、熱燗と熱いトークでドーンと盛り上がりましたね。舞白鳥で舞ちゃいました。
かんじきブナウォッチング当日、今にも泣き出しそうな雲行き。
風の音が『ビュウ~ビュウ~』響いた森林公園の雪の上。ぶなウォッチャーはシッカリと長靴にかんじきを結びつけて歌才ぶな林にいざ出発!!
積雪約2メートル、雪の下の春の息吹を感じながら、行ってらしゃい~
シェフは昼食当番で、お留守番(昨年尻すべりに失敗で前歯を紛失の為)でした。
昼食は、おにぎり&野菜タップリの豚汁!お味噌はナント!黒松内の大豆、麹、塩で作った手前味噌使用!!自分で言うのも何だけど『めちゃくちゃおいしかった』『ごちそう様でした』
エンディングはオリジナルソング『ぶなの森』を熱唱で解散。
皆さん、JR汽車の時間までおくつろぎタイム。
元気な方は、キャンドルケース作りをしました。(詳しくは次回!)
送りの時間(3時ころ)には雪を溶かす涙雪が、、、
さよならのなごりを語る様な冷たい雨でした。
参加者の皆様~又山菜の採れる頃に逢いましょう!!
お疲れ様でした&ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿