歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

レッドカレーを作りました。

2006-03-01 16:35:01 | イベント
日替わりランチ&日替わり弁当の企画をしています。
サンプルで黒松内の大豆&黒豆を使って、赤いカレーを作ってみました。
ハラペーニョやグリーンチリ、ケーパー、チリソース等を入れてとても刺激的な味になりました。
大豆や黒豆の利点は、様々良いトコだらけですが、豆は煮込めば煮込むほど、柔らかくなり、味が染みてとっても優しい味に変化していきます。
これからの、メニュー作りの要として黒松内の大豆&黒豆は出番が多くなりそうです。
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日、
日替わり5種類のメニューを用意いたします。
『ワンディシュランチ&ワンボックスランチ』で、デビューします。
この、カレーは火曜日担当になりそうです!
なぜなら『ファイヤー』だからジャン
レストランでは、平日ワンディシュランチとして召し上がれます。
メニューリストもソロソロ出来あがりますよ。
3月7日の夜は小樽グランドホテルにて第12回後志フードフェスティバルに参加します。
提供料理は『くろまつないの大豆と黒豆の豆乳スープ』&『寒のりの鮎飯包み』です。小樽界わいの料理人の一押しメニューが集まるイベント。
是非、小樽でお待ちしております。
おっと豆のスープ仕込み中に耳寄り情報です。
歌うシェフであり『走るシェフ』ある私にとっても、嬉しいニュースです。
平成国際大学のアスリート達が、日本縦断駅伝を企画して、
3月8日の早朝に『道の駅くろまつない』を通過の予定。
夏場のトレーニングでは(仁木→小樽)(蘭越→黒松内)(八雲→黒松内)を走ったことがあります。
私の感じたチェックポイント国道5号
仁木~小樽(塩谷の長坂はほんとに長い下り坂・トンネルも注意)
蘭越~黒松内(目名峠手前はゆったりとした深い勾配が繰り返しあります)
八雲~黒松内(婆沢・歌才・二股の大きな緩やかな上り下りの繰り返しを乗り越えれば長万部からはほとんどフラットです)
黒岩の坂はちょっとキツイ!かな?
以上、小樽のイベント終了後、追っかけてみようかな?元気があれば伴走も・・・
まずは、お互い体調を整えて役目を果たしましょ!
さてと、仕込み開始!!
お弁当&ランチは電話予約出来ます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿