歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

ハンキングバスケット作りに挑戦!

2007-06-06 17:22:31 | インテリア

夕方、突然の雷雨!
たぶん近くに雷が落ちたな!

自宅で無ければ良いけれど・・・

今日の午前中は
『黒松内温泉 ぶなの森』にて
ハンキングバスケット作りに挑戦して来ました。

この事業は
黒松内町フラワー推進員協議会主催で
30名の参加者で行われた講習会。

講師はJRニセコ花の駅長
『松田裕子さん』でした。

色の組み合わせや液肥料の与え方
水やりの時間等注意事項を
分かりやすく優しく説明。

お話の後は即、実戦!

水苔を敷いたハンキングバスケットに
ブレンドした土
一握りのピートモスを入れて
良く混ぜ早速、自ら選んだ
15ヶのポット苗の寄せ植えです。

与えられたポット苗は
花の種類は少なめでしたが
参加者の個性が出た
オリジナルセンスの花鉢完成!

皆さん素敵に仕上がった作品に向けて
『幸せな笑み』を浮かべていました!

も嬉しい!
水やりは夕方にタップリが良いらしい

今日は外に出せないな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿