歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

ウニライスからイクライスへ

2006-09-02 23:51:55 | イベント

シェフブログを覗いていただいている
皆様に
残暑お見舞い申し上げます!

北海道マラソンの後遺症と闘いながら
早一週間。陽射しは強く感じますが
室内に流れる涼しい風は秋風?
厨房は未だ、汗がにじみます。

今日宿泊のナイジェリアの彼女は
『サムイデス』と微笑し完食したテーブルを
後にしました。
明日は黒松内小学校で交流学習の為
来町でした。そうだ!明日は参観日?
行きたいけど・・・

8月まで好評でしたウニライス。
本日を持ちまして期間限定販売終了!
協力していただいた田中鮮魚店様
ありがとうございました。

明日からはイクライスが登場です。
朱太川河口の鮭釣りは解禁になったものの
新人釣り吉君の収獲はこれからの様です。
大漁祈願をして今夜は世代交代ウニイクライスで
乾杯!

昨夜突然、長万部で通りすがりに出会った
千鶴伽ライブ
千鶴伽さん、細井さん、河合さん!
ライブスタッフの皆さん~
素敵な出逢いをありがとうございました!
『縁』は突然やって来るものですね

次回はガッチリ構えて企画参加できますよう祈念して
千鶴伽さんの『君に話したかったこと』
CD聞いて寝るど~

シェフも曲がった『キュウリ』は好きだど~
曲はストレートで良いど~
楽しいひと時をありがとうございました。
皆様お疲れ様でした!
是非次回
ん~夜はやっぱし寒くなったね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿